動物日記

動物についての、いろんなお話し

オオルリさんが11羽もやってきました

2007年10月23日 | Weblog
今日は、違法飼養のオオルリさんが11羽もやってきました

オオルリさんは、一つの小屋に何羽も一緒に入れると、ケンカしてしまいますだから・・・1羽ずつ籠に入れて飼養することになります

しかも・・・夏鳥なので、(もう暖かいところへ渡ってしまった後なので)春まで飼養して、リハビリをしてからの放鳥となります

暖かいところにいる鳥さんなので、冬の寒さには耐えられないため室内での飼養となります。

なぜ、オオルリさんだけ11羽も違法に飼っていたの?という気はしますが、運び込まれてきた以上、粗末に扱うことはできません

これからオオルリさんとの長期生活が始まります

幸せの青い鳥があてはまるかどうかはわかりませんが、春までがんばってお世話したいと思います

密猟が1日も早くなくなりますように

最新の画像もっと見る