動物日記

動物についての、いろんなお話し

雨が続きます・・・

2008年06月21日 | Weblog
雨が続いていますしかも大雨・・・


土砂崩れなどで道路閉鎖というところもあったようですね


これだけ雨が続くと、餌を採れず衰弱した野鳥さんや、ツバメさんの巣が湿気により壊れたり・・・


雨がやんだら、またたくさんの野鳥さんたちが運び込まれそうな雰囲気です



お天気が悪いので、違法捕獲されるメジロさんたちも今のところないので一安心ですが、この雨があがったら今まで我慢していたメジロ愛好家たちの違法捕獲が本格的に行われるのではないかと心配しております


最近は、山奥での捕獲ばかりではないようです

ですから、皆様のおうちの近くでも違法捕獲が行われているかもしれません


もし、そんな現場をお見かけになった時は、即警察にご連絡ください

決して自分では注意しないでください。危険ですので・・・

皆様一人一人の情報提供により、違法捕獲や違法飼育がなくなります
まだまだたくさんの人が罪を犯しています

ご協力をお願いいたします

最新の画像もっと見る