天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

親善タッチ@辻堂

2012-11-04 | Touch Rugby
鎌倉観光の後は辻堂でShanghai Dragonsを迎えてミニトーナメント

昨年『上海チームでJapan Tourしたいねって話が出てる』とは上海で話
を聞いてて、いつか実現できればとは思っていましたが・・・まさか1年
以内にできちゃうなんてね

mackyは上海チームの日本人女性Mさんと面識もあるってことで早い
段階からお誘いいただき「お世話係」として参加させてもらうことに・・・
でもこの後、mackyやってもうたんだよ

長谷駅から江ノ電に乗って鎌倉駅でロッカーに預けていた荷物を取り、
JRに乗り換えて辻堂に向かってました。前日の到着が夜遅くなり観光
には参加してなかったフランス人カップルと11:50に駅で待ち合わせる
とのことだったので11:45辻堂着の電車に乗り込み、乗り換えも完璧、
ランチを買ってバスにも間に合う時間に無事到着

と思っていたのにあれ なんで どっどっどこで間違えた

駅構内でランチを買ってバス乗り場に向かおうとマップを見たら
「藤沢駅」なる文字が・・・ふ・じ・さ・わ・え・き・・・ここは辻堂ではない?
辻堂ではない!どうやら藤沢駅で降りちゃったみたいなんですよ

あれ なんで どうして ですよ・・・「狐につままれる」とは
こういうことなのか・・・何が起こったのか・・・訳がわかりません

でもよく考えてみたら辻堂の駅には大きなショッピングモールがある
はずで、そこでランチを買ってもらおうと思っていた訳で、改札を出た
時に「ショッピングモールはちょっと歩くのね」とか思ってたmacky
(そこで気づけよ)やっぱりお上りさんにガイドは無理だべ

Mさんと一緒で本当によかったです

気を取り直してタクシーでグランドに向かうことに Mさんとmackyは
分かれて乗車 Mさん号は辻堂駅に寄ってもらい、macky号は直接
グランドへ行くことにしたのですが・・・タクシーの運ちゃんが迷ってる
様子でイラッ 地図を見せてもまだわかってない感じでオイオイッ

ついには駐車場に入って地図を見だした(もちろんその間も料金は
上がってる) 再び走り出したと思ったらのんきに『(外人達は)どこ
の国の人』とか質問してくる そんなことはどうでもいいから早く
目的の場所に連れていかんかいぃぃぃ

「バス停があるはずなんでその近くで降ろしてもらえばよいです
と伝えてあとは歩いて行けそうなところで降ろしてもらいました

いや~慣れない土地で頼りないタクシードライバーに当たるとホント
困るよね と思っていたらもう1台の運ちゃんも迷っていたらしい
(住宅街のあまりメジャーなグランドではなかったみたいです

早めに着くようにはしてたのでゲームには遅れなかったけどかなり
焦っちゃった それにしても未だになぜ間違って降りたのかわか
りません 電車を降りる時にちゃんと確認すればよかっただけの
ことさ・・・でもそんなミスも含めて楽しんでくれたみたいなのでひと
安心ですけどね(時間が経てば笑い話にもなるよね)

Shanghai Touch サイトにガイドmackyもフルネームで登場です
2012 Tokyo Tour

ミニトーナメントは湘南GBさんの運営で6チームの総当たり(試合
は10分ストレート)を楽しみました

Thanks for coming,Shanghai Dragons

夜はもちろん 湘南の飲み会
は初参加だったけどいつもこんなんかねぇ 面白過ぎる

3時間の予定でしたが・・・簡単に終わるはずもなく・・・ラストは
ちょっとダラダラしちゃってたね 上海チームのリーダーCは
早く六本木に繰り出したいオーラ全開でした

mackyは前夜もで遅くなり朝も早くて眠気MAXだったので
二次会はパスしてお先にC他と帰りました

あぁやっぱり辻堂のテラスモール湘南も見たかったなぁ
ってことでまた来たい、絶対いきます

素晴らしいイベントを企画してくれた関係者の皆さん、本当に
お疲れ様&ありがとうございました

こんな楽しい遠征の後にお粗末な運営(が予想される)の大会には興味わかない

ってことで上海遠征は見送ったのでこれにて今年のタッチ
遠征は終了でした 最後にこんな楽しい遠征で終われて
ホントよかった(今後も参加するイベントは選ぼう)

また来年も出没した際はどうぞよろしくお願いしま~す