いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

こうらん祭りなのだ

2013年03月20日 | ホワイトシェパード
今日は何といいましょうか・・・
大変楽しかったのに、良い写真がなくて
どうブログに書いていいものか、ちょっと困ってます(笑)

実は今日は「こうらん祭り」でした。
「こうらん祭り」とは、アンディと同胎犬のうらんちゃんの産んだ子供たちとのオフ会です。

会場は滋賀県のオートキャンプ場。
残念ながらお天気は曇天で肌寒いですが
ワンコたちにはちょうどいいかも。

まずは参加者紹介


奥:うらんちゃん、手前:めるもちゃんと転がるアンディ。


正統派美人タイプのちゃこちゃんと、何か食べ物持ってませんか?のあとむさん。


毛が柔らかくてふっさふさ。性格も穏やかなカムイくん


昔、黒(紐)ちゃんだったイジーくんは、引き取り手が最後まで決まらなかったら私が個人的に欲しかった子。




ラッキーなことに、今日は他のお客さんの予約がなかったので
キャンプ場の入り口を締めて貸し切り状態にしてくれました。
なので、安心してみんなノーリードで遊びました。



広さは十分あるけど、遠くに行っても目の届く広さで丁度いい感じ。



BBQ中はワンコたちはみんなゲージにINしてましたが
アンディにはハウスの習慣がないため、ゲージも持ってません。
足元にいてもらいましたが
最近のアンディは平気で腹出して横になれるようになりました。


人に撫でられるのも随分平気になりました。



ひと通りご飯を食べ終わった頃にちょうど雨が降ってきました。
みんなでうらんちゃんちのテントに入れてもらってしばし歓談。
みんな良い子にしてるのに、アンディがピィピィうるさいです。
アンディはとにかくじっとしているのが苦手で
常に泳いでないと息が出来ないサメのよう。
随分落ち着いてきたんだけど、これだけはまだ無理みたい。



リード外してほっといたら、雨の中ずっとひとりで地面の臭い嗅いでました。

実は、今日のアンディはめるもちゃんにご執心で
時間が経てば経つほど落ち着くどころか
どんどん興奮してきちゃって
ほっとくとめるもちゃんのお尻ばっかり追っかけまわしちゃう有様(;´Д`)


めるもちゃん、怖がってパパさんに助けを求めてました。
ごめんね~。姪っ子に欲情しちゃって(汗


クールダウンで川に入る犬。(ぇー

本当はキャンプ場からキレイな川に降りられるんだけど
まだ寒いからね。
今日は誰も入水しませんでした。



アウトドア慣れしてないもので、何もお役に立てず
何もかもおんぶに抱っこですみません。ありがとうございました!
こんなまいまい家&アンディですが、また次の機会もよろしくお願いします~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとむまま)
2013-03-20 21:41:57
今日は遠征お疲れさまでした!
アンディくん、めるもが相当気になる感じでしたね(^.^)うちのめるもはべっぴんさんですから!(親バカ)
後半、前足をちょっとかばってるのが気になりましたが、大丈夫でしたか?
また次回もぜひ参加してくださいね~(^-^)/
Unknown (sako)
2013-03-21 00:00:41
楽しかったですね!
生アンディ、実はまだ3回目なのに、毎日会っているような不思議な感覚でした。
イジーはご主人やまいまいさんとご挨拶できてよかったです。イジーが警戒しないように近づいてくださって、ありがとうございました。大成功でした!

アンディ君、入水したのぉ?
すごいなぁ。
お手手、早く完治するといいね。
元気玉、送っとくからねー!!
Unknown (らんじむ)
2013-03-21 10:50:09
うわ~!楽しそう~~♪
最近、オフ会という名のものに全然参加していないので、羨ましいです!!
雨が残念ですが、楽しい1日になってよかったですね♪
Unknown (まいまい)
2013-03-21 19:45:25
あとむままさん>お誘い頂いてありがとうございました♪
意外に近くて、2時間程で来れました。
めるもちゃん、嫌がってたのにごめんね(^^;)
おじさん、レディを扱うマナーを知らなくて(笑)

年明けくらいから、時々びっこ引くんです。
一度きちんと検査してもらったほうがいいかもです。

また次の機会も是非お願いします♪


sakoさん>いろいろ無理させてごめんなさいね(^^;)
イジーくんの突進がどんな具合なのか見てみたかったのもあるし、万が一大丈夫なら儲けもんと思っちゃって、少し焦りすぎたかな~?
でもイジーくんと触れ合えてうれしかったです♪

アンディ、お腹まで濡れてました(^^;)
手が痛かった上に岩場だったから大はしゃぎにはならずに済んだもようです。
もぅ年だからね。無理させないよう気をつけます(^^)


らんじむさん>楽しかったですよ~(^^)
娘さんたちもだいぶ成長したことですし、そろそろどうですか♪
またお会いできるのを楽しみにしてますね!

コメントを投稿