ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

奪還者 Kap.Ⅶ

2006-11-18 21:17:31 | テニス
テニス年度最終戦、ATPマスターズカップ。
7日目。

SemiFinal
(1)R Federer (SUI) d (2)R Nadal (ESP) 64 75
(8)J Blake (USA) d (7)D Nalbandian (ARG) 64 61

すごいスコアで勝ったブレーク。スタッツを見ると光るのはリターン時のポイント率で、
相手のサービスで、1st、2ndともに50%を超えてポイントを取っている。
自分のサービスで半分以上もポイントを失ってはナルバンディアンもたまらんだろう。
ウィナー/エラーの数が出てこないのでちょっと物足りないが、
原因はラウンドロビンから続くブレークの好調かな。
フェデラーはスカッとナダルに快勝、今年前半の4連敗は消せないが、
その後大きな舞台できっちり2連勝。う~む、さすがだ。
ということで決勝はフェデラーvsブレーク。
全米OP・QFですごい攻撃を見せてくれたブレーク、今回はそのプレーを、
全米時よりあともう1セット長く続けて、フェデラー打倒を成功させて欲しい。


最新の画像もっと見る