ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

祭りの前

2006-09-18 23:11:35 | テニス
本日18日(月)、授業が午前で終わった後、プロスペクト・ミーラ(平和大通り)にある、
オリンピック複合スポーツスタジアムへチケットを買いに行った。
そのチケットとは・・・そう!
今週末の22日(金)~24日(日)に開催されるデビス・カップ準決勝なのだ!
ロシアはvsアメリカを母国で迎え撃つことになる大一番。
サフィンがようやく復調気配だし、全米OPで自己最高のベスト4に入り波に乗るユーズニー、
トップ5をキープし続け安定感ではロシア№1のダビデンコと、この3人の期待は大!
もちろん対フランス戦勝利の立役者、ブログ王(!)トゥルスノフもいるし。
そして対するアメリカも、全米準優勝の復活ロディックは言うまでもなし!
同じく全米ベスト8のブレイク、ダブルスのブライアン兄弟とスター目白押し!!
この対戦を見るためだけに今回ロシアに来たといっても過言ではない!?
アデランスの中野さん風に言えば、女房を質に入れてでも観なければならない、
それくらいの価値ある一戦、もちろん初日から3日間全て観に行きます!

対戦表はまだ出ておりません、というかいつ出るのか知らないが、
デ杯公式HPによればロシアはサーフェスにクレーを選んだ模様(もちろんインドア)。
ロシア選手は芝以外ならどのサーフェスにも得手不得手はなさそうだが、
対アメリカ選手ではクレーが吉と出ることでしょう。
ロディックも応援したいが、やはり地元と言うことでロシアを死ぬ気で応援する所存です。
(初めての生マラト・サフィンが観られるのもそれに拍車をかける)

ちなみにもう片方の準決勝はアルゼンチンvsオーストラリア。
アルゼンチンのホームでサーフェスは当然アウトドア・クレー。
ヒューイットvsアルゼンチン勢はものすごい因縁深く、これはこれですごい注目だ。
どちらが勝っても決勝はロシア開催なのでいいのだが、
出来ればサフィンvsヒューイットが観たいのでオーストラリア応援!
その前にロシアが勝ってくれなければ話にならないわけだけどね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sono_elefantino)
2006-09-20 02:22:15
ヒロキアイスさんの初生マラト話に、また突然現れてしまいました(ボソボソ…)。

いやいや、ホントにうらやましいです。生マラト + 豪華メンバー!

>死ぬ気で応援

死なない程度に、でもギリギリまで(?)楽しんできてください。
返信する
お久しぶりです! (ヒロキアイス)
2006-09-20 07:58:04
またブログ更新されてますね!

全米期間中も更新がなかったのでお忙しいのか、もしかしたらもう全然復活の気配が見えないマラトに愛想を尽かしてしまわれたのでは!?と心配でした。

今日19日の昼のニュースではまだトゥルスノフ談話でシングルスのメンバーが決まってないとの事でしたが、きっとマラトは出てくれるものと信じて。

死なない程度のギリギリ応援してきます!
返信する