ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

クロアチアの死闘(後編)

2005-09-28 03:37:54 | テニス
負けた・・・
ショックで更新が滞ってしまったことをお詫びいたします。
ってそんなに閲覧数が多いわけでもないけど。

リュビチッチ(CRO)6 7(8) 6
ダビデンコ (RUS)3 6(6) 4

まさかストレートとは・・・
リュビチッチのサーブがあまりにも良く、ダビデンコのリターンも儘ならず。
何より2ndセットのタイブレーク、いきなりミニブレイクをダブルで決めて、
ポイント5-3までいったのだが。
そこから3ポイント連続で取り返すリュビチッチはすごい。
2セットアップにされてからはアッというまでしたね。
3rdセット最後のゲームは4-5でダビデンコのサーブ。
完全に会場と一体となったリュビチッチに比べて、
ダビデンコの方は、もう駄目かもっていうのが頭をよぎってしまったのかな。
4ポイント連続で与えて、ブレイクダウン。
ゲームセット&マッチでリュビチッチの勝利=クロアチアの決勝進出が決定しました。
ガックリ。
それにしても初日シングルス、二日目ダブルスと2日連続でフルセットを戦っておきながら、
ダビデンコ相手にこんなスコアで快勝とは。
リュビチッチすごすぎる。デビスカップは11連勝だとな。
いつぞやのサフィンみたいだ。

ロシアが決勝に行けば、生でマラトをみるチャンスだったのだが。
未だクレムリンカップの出場可否もわからないし、今年はチャンスがないかな・・・
(一応最近のロシア国営放送PTPスポルトでは、クレムリンカップのCMが結構流れておりまして、サフィンの映像は一番たくさん使われておりますがね)

とりあえずテニスはクレムリンカップまで放送がないようなので、
しばらくはサッカー見たりします。
それにしても残念。

最新の画像もっと見る