テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-04-29 14:00:03 | 日記
大型連休初日 交通渋滞始まる
大型連休初日の29日、各地の高速道路では行楽地やふるさとなどに向かう人たちで渋滞が始まったほか、空の便も混雑しています。

大型連休 成田空港出国ピーク
成田空港では大型連休を海外で過ごす人たちの出国がピークを迎え、29日は1日で4万6000人余りが成田空港から出国する見通しです。

4人死亡の住宅火災 現場検証
29日未明、東京・足立区で家族6人が住む住宅が全焼し、30代の夫婦と小学生の子ども2人のあわせて4人が死亡し、2人がけがをしました。警視庁と東京消防庁は現場検証をして出火の原因を調べています。

連合がメーデー中央大会
厳しい雇用情勢が続くなか、連合は29日、東京でメーデーの中央大会を開き、古賀会長が活力ある日本社会を取り戻すために、働く人が連帯して雇用不安などのふっしょくに取り組むよう訴えました。

米“普天間協議に進展なし”
アメリカ国務省の高官は、沖縄の普天間基地の移設問題について「日米両国は、部隊の運用上も実現可能で、政治的にも持続可能な合意を求めて、協議を続けている段階だ」と述べ、この問題をめぐる日米間の話し合いが大きく進展していないことを示唆しました。

チリ 津波は高さ6mでそ上か
ことし2月に南米チリで起きた津波で、現地では津波が川をさかのぼり、河口から6キロの場所で6メートルを超える高さに達していたことがわかりました。津波の専門家は、日本でも川沿いの被害を想定した対策を講じる必要があると指摘しています。

ウクライナ 前首相らを捜査
旧ソビエト・ウクライナの最高検察庁は、去年、日本に温室効果ガスの排出枠を売却して得た代金が違法に使われた疑いがあるとして、当時政権の座にあったティモシェンコ前首相らを対象に捜査を始めたことを明らかにしました。


Powered by RSS2LOG