テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-08-03 02:00:09 | 日記
建屋内で極めて高い放射線量
東京電力福島第一原子力発電所で、2日午前、1号機の原子炉建屋2階の部屋で、これまで建屋内で確認された中では最も高い、1時間当たり5000ミリシーベルトを超える、極めて高い放射線量が計測されました。

島根県も肉牛を全頭検査へ
牛肉から国の暫定基準値を超す放射性セシウムが検出されている問題で、島根県は風評被害をなくすため、県内で処理されるすべての肉牛について放射線量を調べる、全頭検査を行う方針を決めました。

下水汚泥 国責任で処分を要望
各地で問題になっている、放射性物質を含んだ下水処理施設の汚泥の処理を巡り、2日、福島県内の4つの市や町の長が、大畠国土交通大臣に対し、国の責任で汚泥の処分を行うよう要望しました。

放火殺人とみて捜査 北海道八雲町
2日、北海道の八雲町で住宅が全焼し、1人が死亡した火事で、警察は同じ家に住む17歳の高校生の次男が「自分が火をつけた」などと話していることから、警察は放火殺人事件とみて詳しく事情を聴いています。

松田選手 容体“厳しい状態”
サッカーの元日本代表でJFL=日本フットボールリーグの松本山雅に所属する松田直樹選手(34)が、2日午前、長野県松本市で練習中に倒れ、搬送先の病院は、2日夜、容体について「急性心筋梗塞を起こして、意識がなく、非常に厳しい状態だ」と説明しました。

「青森ねぶた祭」始まる
東北を代表する夏祭り「青森ねぶた祭」が、2日夜、青森市で始まり、東日本大震災からの復興を願った大型ねぶたが夜の町を練り歩きました。

福島の子ども キャベツを収穫
原発事故の影響で外で自由に遊べない福島県の子どもたちを招いて、群馬県嬬恋村で野外キャンプが開かれ、子どもたちが地元特産のキャベツの収穫を体験しました。


Powered by RSS2LOG