テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-08-05 14:00:07 | 日記
東京株式市場 全面安の展開
5日の東京株式市場は、4日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価が500ドル以上急落したことを受けて全面安の展開になっており、日経平均株価は大きく値下がりしています。

財務相 再度の市場介入に含み
野田財務大臣は、閣議のあとの記者会見で、政府・日銀が4日、円売りドル買いの市場介入に踏み切ったことについて、「効果は、もうしばらく間を置いてから判断させていただきたい」などと述べ、今後再び市場介入することに含みを持たせました。

台風9号 沖縄本島に最接近へ
非常に強い台風9号は、沖縄本島地方全域を暴風域に巻き込みながら、沖縄本島の南の海上を西北西へ進んでいます。台風は、まもなく沖縄本島に最も接近するとみられ、気象台は暴風や高波に厳重に警戒するよう呼びかけています。

子ども手当見直し 党内に説明
民主党は、自民・公明両党と合意した子ども手当の見直しの内容について、党所属議員に説明する会合を開き、調整に当たった玄葉政策調査会長は「自公政権時代の児童手当に戻るものではない」と強調し、理解を求めました。

“政策撤回なしに協力せず”
自民党の逢沢国会対策委員長は、党の会合で、赤字国債発行法案への対応について、「いいかげんなことで折り合わない、強い姿勢で臨みたい」と述べ、民主党が、子ども手当以外の主要政策の撤回を明確にしなければ、成立に協力できないという考えを示しました。

松田選手を追悼 献花台設置
4日に亡くなったサッカーの元日本代表の松田直樹選手を追悼するため、長野県松本市の所属チームの競技場に献花台が設置され、大勢のファンが訪れて松田選手の死を悼んでいます。

総務相 “東海テレビは注意を”
片山総務大臣は、閣議のあと記者団に対し、名古屋市に本社のある東海テレビが4日の情報番組で岩手県産のコメに関して、放射性物質と関連づけたと受け取られかねない字幕を誤って放送したことについて「大変遺憾であり、東海テレビは自主的に十分注意してほしい」と述べました。


Powered by RSS2LOG