あんちゃんの尾長めじな釣り日記

尾長めじな釣り師に役立つ情報をお知らせします






 ~最長記録~
尾長めじな58.5cm!

安定しない初島 2月18日

2016-02-19 17:43:45 | 日記

天気の谷間に集まった釣師、今日の初島は久しぶりの銀座 20名以上最近先端が好調なので、

久しぶりに初島ダッシュが見れました。いつもどうりのんびり湾内に釣り座、一時間半くらいして

も、釣れるのは青ベらのみ知り合いが先端にいたので、お願いして並ばしていただきました。

 

重い仕掛けだと反応せず、久しぶりに0号 ハリス1.75号 二ヒロ ガンダマなし途中 ハリスに

G7 ゆっくり沈めると反応 掛かるけど唇一枚 タモに収まると自動的に針はずれ 食いが渋い

でも魚の引きは強烈 元気印 連続して掛かるので楽しませてもらいました。

 

1時間半位 入れ食いで8枚 このまま釣れれば10枚軽く行くだろうと 昼のチャイムで休憩!

まさか、この時で爆釣 終了とは夢にも考えず!

 

一杯機嫌で釣り座に午前とは全く違い 潮の流れも弱くなり 餌も取られず 当たりもなしいろいろ

やっても結果出ず、納竿、30~36センチ8枚で終了でも久しぶりの爆釣が味わえて楽しかったで

す。もう一時間釣ってから昼食にすればよかったのにと後悔!午後からは場所により、釣れる釣

れないがはっきりし、安定性のない釣り場になり めじな釣りの難しさを痛感した釣行でした。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2016-02-21 13:07:31
お疲れ様です!

最近先端しか釣れてないみたいですね!!

今年は安定しないですねぇ(*_*)

行くの迷っちゃいますよ!
返信する
Unknown (営業部長)
2016-02-21 13:37:29
あんちゃんさんこんにちは。
地合いは短いにせよ30オーバーの入れ食いなら楽しかったでしょうね。
それ以上釣れても、今度は型が欲しくなるでしょうから.......。
釣り人の欲求が止まる事はありませんね(笑)
返信する
明日、初島行きます! (タンメン二人組)
2016-02-21 22:24:53
お元気そうですね!
昨年秋に、温泉とかラーメンとかお世話になった二人組です。
8連荘羨ましいです。
明日、久しぶりに初島行くので
コメントしてみました。

初島でまた会えたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

また、初島で会えたら
返信する
Unknown (あんちゃん)
2016-02-23 09:31:08
しげちゃん、おはようございます!
年々 何処の釣り場も厳しくなりますね
人が入っていない場所を探せば、別ですが
結構大変 初島は楽な釣り場 我慢して
頑張りましょう!
返信する
Unknown (あんちゃん)
2016-02-23 09:35:02
営業部長さん、おはようございます!
今シーズンめずらしく先端が入れ食いです。
でも、魚のサイズが小振りです。
どうしても大きいのが欲しくなります
釣り人のサガですね!お逢いできる日を
楽しみにしています。
返信する
Unknown (あんちゃん)
2016-02-23 09:38:48
タンメン二人組さん、おはようございます!
久しぶりに会えて、楽しかったですね!
返信する

コメントを投稿