あんちゃんの尾長めじな釣り日記

尾長めじな釣り師に役立つ情報をお知らせします






 ~最長記録~
尾長めじな58.5cm!

渋い初島 1月21日

2018-01-23 13:46:44 | 日記

 釣りの翌日 横浜も雪化粧 庭は銀世界に変身 たまには良いが後の

雪かきが大変!

 

今日のメジナくんもなかなか手ごわい 午前中は昼の肴のブダイと30センチ

オーバーのみ、海苔餌 一本勝負 当たりは2回のみ 湾内の潮の動きも

ほとんど無く たまに湾内に入り込んでくるだけ、

 

午前中は早めに切り上げ、いつもの木村屋へランチ!

 

 

午後の部 干潮時間が2時過ぎ 3時半まで まったく当たり無し 

海苔グレさん新堤 テトラと散策 

 

その後ウキに変化が出て 餌が取られるがアワセまでには到らず、沈黙!

2度目の変化で 34センチ 間を空けて ウキが少しシモル あせらず

引き込むまで 待って, 合わせるとかなりの手応え 初島釣行 今季初の

40センチ!数釣りも楽しいが、一発大型で 元気が出ました。

 

その後 終了までに何度かウキに変化、36センチを追加できました。

今シーズンの離れは魚があまり居ないようです。

では、また来週の日曜日!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2018-01-24 10:56:18
お疲れ様です!

40㎝お見事です(*^ー^)ノ♪

オキアミですか???

今年は黒潮蛇行の原因なのか?初島調子悪いですからねぇ(´д`|||)

タカベも異常ですし初島来る釣り人も海苔かダンゴ釣り師ばかりになっちゃいましたね!
返信する
Unknown (てつ)
2018-01-24 11:48:52
どうもー。
先週まで熱海が調子良かったですよ。
そのくらいのサイズなら数もでてました。
これからは、もっと水温下がりきつくなるので一度初島へいってみますかな。

来月平日川奈行きます
返信する
Unknown (あんちゃん)
2018-01-24 15:25:48
しげちゃん、こんにちわ!
海苔メジナ釣りです。
餌代が安いからね!
返信する
Unknown (あんちゃん)
2018-01-24 15:27:17
てつちゃん、お久しぶり!
川奈の磯にいきたいね‼
返信する
Unknown (てつ)
2018-01-29 11:29:40
第三月曜日部長と川奈予定してますよ
返信する

コメントを投稿