女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

鮑漁と産直

2022年12月18日 20時57分19秒 | 仕事

17日の鮑漁は波の為に口止めになりました。

寒そうだったので良かったと思っていたら

明日の鮑漁になりました

明日の方がもっと寒そうです

私は行かないからいいけど、お父さんと息子はみたいです。

 

 

今日の産直には日曜日なので多めに出してみました。

新巻鮭と新巻のおにぎりとあんこ餅とイカの塩辛です。

 

 

お父さん手作りの新巻鮭は美味しいですよ。値段も手頃で

 

 

新巻鮭おにぎりは私の子供たちが大好きで孫にも今日初めて食べさせたらを頂きました。

あんこ餅も海荘の人気メニューです。

これは私の姑さんが作っていて見て覚えました。

噛んでいるとあんこの味と甘さ控えめでお代わりしたくなります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直メニュー | トップ | 鮑漁行われました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-12-18 21:40:33
女将さん、こんばんは。
新巻鮭、大きいですね🐟
おにぎりも美味しそうです🍙🍙
っていうか…美味しいんですよね。
私も、近所だったら直ぐにでも、買いに行くと思います。
新巻鮭、欲しいですね。
お茶漬けするのも良いようで。
沢山売れると良いですね。
返信する
今晩は、ひまわりさん (女将)
2022-12-18 22:34:40
今晩は、はい!海荘の新巻鮭は昔から人気です。
昔は田野畑駅で販売していました。
値段も安いから🎶
ただ鮭が沢山取れないので
少しずつ販売しています。
今日はあんこ餅が二パック残っただけで後は売れました\(^o^)/
毎日少しずつ色々考えて作ろうと思っています。
では、(^o^)ノ < おやすみー
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事