女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

勉強になります。

2023年04月15日 22時07分40秒 | みちのく潮風トレイル

昨日宿泊のみちのく潮風トレイルのお客さんはオーストラリアの方でした。

今回は日本語が全く話せない方で、スマホのアプリを使ったり、料理説明の紙を渡したら

喜んでくれました。

今回の事で、ドリンクメニューや客室にも英語での説明が必要と感じました。

言葉が話せない分、何度もお互いが伝えようとして最後には笑って終わり

それで、通じた事になって逆に沢山触れ合っている感じでした。

今回、お客さんからいただきました。

地球儀のボールにメッセージを

 

大事にします。ありがとう

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場が開始です(^O^)/ | トップ | ゆっくり出来ました(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みちのく潮風トレイル」カテゴリの最新記事