女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

新巻き鮭

2021年12月07日 21時50分21秒 | 仕事

毎年、鮭が獲れず高価でと聞いていますが

今年は本当に獲れません

なので値段も高いです。

今年新巻きを作れるか心配なところです。

今朝の焼き魚に新巻き鮭をお出ししたら

「新巻き鮭を食べれるとは思わなかったです。ありがとうございます。」に、

「ごめんなさい。この新巻き鮭は去年のです。」

「いやいやとても美味しいです。」

お客さんは今年鮭が獲れないのを分かっていたからとても喜んでくれました。

宿泊のもう一人の方は持ち帰りしたいとの事だったので

長期のお客さんが食べなかった新巻き鮭も一緒包んであげました。

「これで、三日分あるよ」とお渡ししました。

 

ここだけの話ですが

お父さんの新巻き鮭はとても美味しいのです

 

遅くてもいいから獲れて欲しいものです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海荘付近の様子 | トップ | お会い出来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-12-08 19:06:43
女将さん、こんばんは。
新巻鮭、いいですねぇ〜。
ご飯が進みますね。

お父さんが作れるのは、羨ましい。
でもって、とても美味しい…。

この辺も、今年は鮭がとれないみたいで、ハタハタは昨日やっと大漁だったようです。
やっぱり、温暖化が原因なのかもね。
返信する
こんばんは、ひまわりさん (女将)
2021-12-08 20:15:19
海も山も今年は良くないみたいです。
味噌作りしようと豆をいつもの所に行ったら
不作で仕入れることが困難だと
急いで友人や親せきにお願いして探してもらい
盛岡まで行って来ました🚙
取りあえず安心しました。

ハタハタが大漁で良かったです。
今は何でもいいから漁があることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事