女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

先生して来ました(笑)

2024年04月04日 22時12分45秒 | 日記

去年の出来事ですが

「布ぞうりを教えて」と言われて「OK」を出して

10名位と聞いていて準備をしておいたけど

中々音が無くて・・・無いものだと思っていたら

漸く連絡があり今日教えて来ました。

ワカメ取りの時期で人数が少なくて5人集まって来てくれました。

皆私の母親位の年でした💦

震災後に地区から離れて高台に再建した場所に行って来ました。

とても懐かしく賑やかに作業して来ました。

目標は片方だけだったのでクリア出来てホットしました。

前もって準備した板と布

 

写真を最後にちょっと撮ったので

片方だけど完成した布ぞうり

思ったより上手

次の日程も決めて帰って来ました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか過ごしています。 | トップ | 過ぎてしまった😞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事