神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

夏から秋のつぶやき。

2020-09-19 13:27:00 | 日記
こんにちは。28度で涼しく感じるとは、猛暑に体が適応してくれていたんだと感じました。この夏も暑かったですね。扇子と手持ち扇風機が手放せませんでした。

そして、ニンニクたっぷりの餃子も。ただし、餃子は下ごしらえから、包む作業(皮は市販)、焼くなど私としては少々手間がかかる(一連の工程をサラッとできる方もたくさんいらっしゃると思います)ので、たくさん作って冷凍保存しています。

そういえば、最近、どれも些細なことばかりですが、ごくごく日常のちょっと運が悪い!?ことが続きました。たとえば、買ったお弁当がエコバッグから無くなっている、借りてきたDVDが途中で固まる、蚊に刺されたところが派手に化膿してしまうなど。

しかし、こんな取るに足りないようなことも、他の少し複雑なことも友人に連絡を取って話すと、笑い話となり、パッと気分が晴れました。飾らずに話せる友はありがたいですね。

取り留めないのない話になってしまいましたが、夏から秋にかけての呟きでした。世の中はシルバーウィークに入りましたね。良きシルバーウィークをお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の見える丘公園@横浜市 | トップ | 渋滞ばかりで計画変更。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿