神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

大切なのは本質

2018-04-11 16:15:33 | 食べ物・飲み物
こんにちは。桜が散り、けやきの新緑が綺麗な季節になるとコットンをそろそろ植えようかな?と思う時期でもあります。限られたスペースなので、今年はカラーコットンのみになるかもしれませんが、楽しみです。

写真は、新調したオーブンで焼いたクルミのクッキーです。砂糖は北海道のてんさい糖、バターも北海道産、薄力粉は熊本県産、卵は神奈川県愛甲郡のものを使いました。スーパーを回るのが大好きなので、材料選びも息抜きの一つです。と言ってもクッキーの場合、ほとんど家にある材料ばかりですね。



焼く前。スプーンで生地を落とすだけの楽ちんクッキーです。



小言になりますが、最近、インスタ映えの影響なのか合成着色料を使用したお菓子が多くなったような気がして残念です。写真が綺麗なのもある種の価値観からは理解できますが、体に入れるもの、食べ物だという本質を見失わないで欲しいなと思っております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸大橋30周年 | トップ | 茶綿には紫外線を防ぐ効果が!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルミの産地は? (鹿角またぎ )
2018-04-12 00:54:54
今晩は~☆彡
今夜も、食の本質に関する貴重な“お話し”が輝いてますね! 爺ぃも今年、またコットンを植えてみようかな?
今度のパーティー♪は5月30日なんですが… 桜バージョンのハンカチに迷うも買えませんでした。**;
また、ハンカチ10個欲しいのですが、あの桜紙袋が豪華に見えるので、喜ばれそうな気がします。
MVP&ベストカップル賞として、女性オンリーの賞品に考えております。 
返信する
Re:クルミの産地は? (amie30)
2018-04-12 11:50:38
鹿角またぎ 様

こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。こちらは桜が散り、けやきの柔らかい緑が綺麗な季節となりました。鹿角様の方はいかがですか。

さて、質問にございましたクルミの産地ですが、選択肢がなくアメリカ産のものを購入しました。ミネラルと栄養価が豊富なナッツ、カロリーは高いですがクッキーとの相性は良いです。

そして、また弊社のハンカチをご検討くださり、ありがとうございます。桜シリーズは私自身も大変気に入っております。ただ、5月の下旬ですと桜のシーズンではないと思うのですが、それでもよろしいでしょうか。華やかなラッピングでお探しでしたら、少しお日にちはいただきますが、他のラッピングを弊社もこれから探します。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
いつもオーガニックコットンのハンカチを選んでいただき、心から感謝申し上げます。
返信する
凄い喜ばれます!💛 (鹿角またぎ )
2018-04-15 00:15:48
今晩は~☆彡
クルミはアメリカ産だったんですね!有難うございます。 クルミに興味がありまして…カラスが食べてるんですよ!
カラスがクルミを道路上に落として、走っている車のタイヤで割ってもらって食べてることを知ってましたか?
相当、栄養があるので氷点下の夜も電線に並んで寝ていられるのではないか?と、考えたりしてます。^^;
鹿角の桜はGW中です。 5月は八重桜もあるし、未だ桜気分ですので…桜でもOKですし、お任せします。
好評なのは中身のオーガニックコットン・ハンカチですから、チャレンジデーの一環として盛り上がると思います。
5月になったら、御社のご都合で10個お送りください。
 郵貯口座を作ったので、直ぐにお支払い致します。
以上…当サークルのPartyはamie様のハンカチにかかってますので、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Re:凄い喜ばれます!💛 (amie30)
2018-04-15 19:05:45
鹿角またぎ 様

こんばんは。お返事をいただき、ありがとうございます。くるみの外側は固いですよね。小学生の頃、山でくるみを拾いましたが、手ではビクともしませんでした。自然豊かなところで走り回っていたので、カラスの話も当時聞き、頭が良いなと思いました。

ご注文いただき、ありがとうございます。責任重大ですね。詳細は鹿角様にメールをさせていただきます。
返信する

コメントを投稿