神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

釧路湿原でタンチョウを見る 道東旅行①

2016-09-26 07:20:47 | 旅行・出張・外出
おはようございます🍇エイミーです。昨日、久しぶりに晴れ間が出た川崎市を後にし、羽田空港からたんたょう釧路空港に降り立ちました。現在、北海道の道東巡りをしております。空気がひんやりしていて、とても気持ちの良い朝です。

昨日の釧路湿原の空模様は曇り空でした。







写真は撮れませんでしたが、タンチョウも見ることができました。記憶上ですと、私が小学生の頃に国語の教科書で釧路やタンチョウに関する文章が載っていました。その時から釧路湿原にずっと行ってみたい!と思っていたので念願が一つ叶いました。その教科書に載っていた話がどのような話だったか、正確には思い出せないのですが、再度読んでみたいなと強く思っています。

何回かに分けて北海道の旅をブログに書かせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫したコットンとオーガニ... | トップ | ピスネームもオーガニックコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿