神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

雪の日のまったり家時間。

2020-03-29 12:38:00 | 日記
こんにちは。昨日より20度以上低く、外は1度で雪が降っています。


収穫しようと思っていたフキや鉢植えの植物にも積もってしまいました。写真は何時間も前に撮ったので、これよりも積もっています。


お客様にいただいたキャベツをたっぷり使って簡単な洋風スープをブランチにしました。

朝ドラのスカーレットは終わってしまいましたが、信楽焼のマグカップをおろしました。この色のカップが欲しかったので、一目惚れです。


ゆる〜いマグカップコレクターで時より買っています。なぜ、そのマグカップを選んだかを追及すると、その人の人生が見えたりして面白いだろうなと思います。色味が分かるように横にして撮りました。


自粛と雪。こんな日は、南武線の矢向駅にあるノチハレ珈琲店さんの焼き菓子と、

セレクトショップAmie(エイミー)が販売するオーガニック紅茶を入れて、即席おうちカフェもしました。南武線の矢向駅は、川崎市ではなく横浜市鶴見区なのですよね。


それにしても桜も咲いたというのに雪。


自宅でできる楽しみを一つでも多く見つけたいものです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなコスメブランド | トップ | part2 春の雪の日のまったり時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿