神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

水が少な過ぎた可能性

2019-05-25 20:44:36 | ワタの栽培
こんばんは。コットンの芽が出ないのは、水が少な過ぎた可能性が出てきました。少し多めに水やりをしてみます。コットン栽培において毎年、梅雨や台風、虫食いなど課題と向き合うことはありますが、それも発芽してのこと。そのスタートラインには立ちたいものです。
 
さて、5月とは思えない暑い日が続いていますね。高温多湿の夏が嫌いな身としては、まだ湿度がないだけマシ!と思って過ごしております。そんななか涼しげな花が咲いていました。ロベリアでしょうか。
 
 
暑さに慣れていないこの季節、熱中症に気をつけましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名で買った北海道のスイーツ | トップ | コットン栽培の現状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿