神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

大好きな口紅が廃盤に。

2020-09-26 18:13:00 | コスメ・美容
こんばんは。久しぶりにコスメ記事を更新します。私はコスメが大好きで、ドラッグストアでも百貨店でも化粧品コーナーを見るのが趣味です。

これまで何百本と使ってきた口紅のなかでも大好きなのが「ルナソル フルグラマーリップスの46番」です。

ソフトブラウンレッドなので、特に秋冬は頻繁に使っています。顔馴染みがよくて付けやすいレッド系です。しかし、この口紅が2020年8月で終了してしまったと聞き、淋しくなりました。

コスメ好きな私も一時期、新型ウイルスの影響でコスメに対する欲が落ちていました。メイクするのが好きという根本は変わらないまでも、マスクとの相性を考えて、自分の好きなリップアイテムを敬遠してしまいました。

しかし、やはりメイクアイテムのなかでも私は「口紅」が好きなのです。同時に口紅を抜いたメイクは顔色も悪く見えてしまうことに気がつき、「マスクが汚れてもいいや」の精神で口紅も付けることにしました。秋冬は深い色に惹かれるので、楽しめるだけ楽しんでみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おうちカフェ】あたたかい... | トップ | 週末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿