神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

春風と冬のキンカン

2020-03-18 10:54:00 | 日記
おはようございます。昨年の年末にキンカンにネットを張ったので、いつもより色づいてから収穫することができました。
トゲがあるので、軍手を二枚重ねにして慎重に採ったところ、トゲが刺さらずに終えました。このキンカンは、いつものごとく氷砂糖に漬けたので、エキスをお湯割で飲むつもりです。

春霞が見えるようになりましたが、写真の日は綺麗な夕方の空でした。皇居外苑を車窓からです。
(私は運転手ではありません)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタの栽培を見据えて。 | トップ | カフェモカでほっと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿