神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

L.A.で見たcoolなロゴ feelingを大切に

2016-06-22 13:21:38 | 起業(創業までの道のり)
こんにちはエイミーです。創業に向けて法務局に行ったり備品を揃えたり少しずつ進んでいるのですが、そのなかでも自分の名前や会社名(予定)が入った印鑑やネームプレートを見ると背筋がピシッとします。

インスピレーションでピンっときたものは基本的に携帯に収めたりメモを取ったりしています。響きが好きな単語や言葉、音楽、色彩が綺麗だと思った映像や写真、カッコイイなと感じたロゴや配色など多岐に渡ります。もちろんそのまま模倣(いわゆるパクリ)する気は全く無いのですが、何でそれにピンときたのか分析するなど自分で一旦、消化することにしています。小さくても自分が創っていく会社なので、そのフィーリングも大切にしていきたいなと思います。

写真はロスで見たロゴです。シンプルなホワイトとブラックにスタイリッシュなLOS ANGELESの文字。とてもクールだと思いました



五感をフルに活動させて、様々なモノ・コトにアンテナを張っていなければなと思います。



太陽光が強く、目が真っ赤になってしまうのでサングラス姿で失礼しました。


キーワード:フィーリングを大切に、五感、創業
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑綿も発芽しました2016年6月 | トップ | 下まつげ用のクリニークのマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (サッチー)
2016-06-22 23:25:15
エイミーさん、
着々と創業に向けて準備が整っていますね。素敵です!
そのパワーで頑張って下さい。
返信する
Re:着々と (amie30)
2016-06-23 00:36:21
サッチーさん

こんばんは。いつも温かいお言葉と応援、ありがとうございます。商人デビュー塾でお会いできたこと、嬉しく思います。
講座内でもあったようにモチベーションを常に高く持つのが難しいこともありますが、精一杯頑張ります(^-^)
返信する

コメントを投稿