神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

緑綿も発芽しました2016年6月

2016-06-21 13:50:18 | オーガニックコットン
こんにちはエイミーです。遂にカラーコットンの緑綿(グリーンコットン)も発芽しました。虫が付くのでオルトランをまきました。



発芽の段階では茶綿(ブラウンコットン)とあまり変わりません。



最初に植えていた白いコットンは大きくなってきました。



だいぶ気が早いですが、コットンボールが弾けるのが楽しみです種を増やせたら創業後に欲しい方にプレゼントできたら良いなとも思います。

キーワード:コットン栽培、発芽
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタモニカで食べたロブス... | トップ | L.A.で見たcoolなロゴ feelin... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔?🤔 (kappaです)
2016-06-22 09:46:41
小学生の時に育てた朝顔のよーですネ〜!葉っぱが力強くて虫からしても手強そー👍楽しみですネ🌺
返信する
Re:朝顔?🤔 (amie30)
2016-06-22 13:06:29
kappaさん

たしかに!朝顔と似ているかもしれませんね♬コットンの葉っぱ、見た目より意外と柔らかいんです(^-^)コットン栽培は初めてなので、虫が付くとハラハラしてしまいます(^_^;)
返信する

コメントを投稿