神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

思い込みって恐ろしい。

2023-10-13 18:48:00 | 日記
こんばんは。ことごとく自分がアホだなと思ったこと。それは、パスポートの有効期限が切れていないにも関わらず、切れていると勘違いしたままパスポートセンターへ申請に行ったことです。


有効期限が切れていないパスポートを更新するには現在持っているパスポートが必要で、切れている場合は戸籍謄本が必要です。つまり私の場合、戸籍謄本を持って、久しぶりの更新だと思いながら行き、パスポートセンターで最後の最後に気がつくという始末でした🤦‍♀️💭切れていなかったんだ・・・。


思い返すと10年前。2013年12月にサイパンへ行くために11月にパスポートを更新したことを思い出しました。そして、再び現パスポートを持ってパスポートセンターへ。平日でも空いているという感じではありませんので、列に並びながら顔写真の10年前と今を比較して、やはりハリが違うなーーーと思いました🥲


実は、11月に海外旅行に行こうと思って予約していたのですが、現在の家族の状況によりキャンセルしました。近づいては遠のいた海外旅行、またいつか行けますように。



写真:パスポートセンターが入っているソリッドスクエア


祖母の闘病記録☟


祖母の認知機能。 - 孫による祖母の闘病記録。

祖母の認知機能。 - 孫による祖母の闘病記録。

10/12(木)祖母:あみちゃん病室に入っていくと、マスク越しの顔で少々誰だか分からなそうにするので、一瞬マスクをとって顔を見せると、祖母に認識してもらえる。名前もはっ...

goo blog

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロ。 | トップ | 羽田イノベーションシティで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿