神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

2023年の10月という月。

2023-10-31 21:20:00 | 日記
こんばんは。2023年の10月も今日が最終日ですね。10月は毎日毎日、とにかく必死に過ごしていたら、31日になっていました。


祖母が右の太ももから下の脚を切断するという決断をした後、4日に手術が行われました。その日、切断した脚を運ぶ葬儀屋さんとたまたま出くわしてしまったことは、私にとって相当ショックでした。

面会で目の当たりにする祖母の体調の良い時と悪い時の差、病院との意思疎通がうまくいかないもどかしさ。そして、病院からの連絡があると良くないことを思い浮かべてしまう緊張感。今日は、執刀医からの連絡で首から栄養を入れている点滴が漏れているため、一度抜くとの連絡を受けました。


さらに仕事面では、たまたま10月は一年の概況書を作成し、税金を納める書類の作成があり、毎年気が抜けない時期です。


この間、少しだけ妹に会った時に、「白髪があるよ」って言われて見たら、ある箇所に集中して30本くらいありました。自分では気がつかない場所だったので驚きました。今日も外出先のお手洗いの鏡で一本、ピンと立っている3〜4cmくらい(微妙な長さで手で抜けない)の白髪を見つけたので帰宅したら、早くピンセットで抜きたいのです🥲笑


世の中はハロウィンだったり、クリスマスだったりとショップの売り場もオレンジや赤で華やかです。しかし、今年は全く心躍らず。昨日も今日も明日もその日、働いて過ごすことで精一杯という気持ちです。そのなかにも少しは好きなものを食べたり、買い物をしたりと楽しい時間もありました。それでも11月は10月よりいい月にしたいので、うまく調整できたらと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moon. | トップ | 中央フリーウェイを聴きながら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿