神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【香川県丸亀市】グッドネイバーズコーヒーと飯野山

2020-10-10 10:58:00 | 香川県
おはようございます。台風による雨が降り続いています。そのようななか、ブログくらいは「明るい話題、楽しい話題」にしたいと思い、写真をスクロールしました。

そこで、本日は香川県に滞在中に行った「グッドネイバーズコーヒー」という喫茶店を紹介したいと思います。

店員さんによると、1人につき必ず1オーダーはするようにとのことだったので、カフェ・ジェリオーレと、

クロワッサンシェルを注文しました。

帰り際にはアイスコーヒーもお持ち帰りで頼みました。店内はレトロな雰囲気で、それが新鮮でした。

ところで今回、私は丸亀店に行きました。皆さまは、丸亀市というと何を思い浮かべますか?うちわ、骨付き鳥、丸亀城、讃岐うどんなどでしょうか。私は丸亀市と坂出市にまたがる讃岐富士とも呼ばれる飯野山(いいのやま)を見ると、ホッとします。

標高422メートルのなだらかな山です。様々な場所から飯野山を眺められるので、近辺にお越しの際はぜひ飯野山を眺めてみてください。

*当ブログに香川県のカテゴリーを作っております。ご興味のある方はぜひご覧ください。

« 麒麟がくる展をちらり。 | トップ | 次の記事へ »

Unknown (sachiyo2015)
2020-10-10 21:39:45
こんばんは。
香川県に詳しいエイミーさん
来週に家族で小豆島に行く予定です。
お勧めの場所やお店はありますか?
2020-10-10 23:17:42
@sachiyo2015 さん

こんばんは。
小豆島に行かれるのですね。
私が行ったことのあるなかで思い返すと、エンジェルロード、寒霞渓はおすすめです。

エンジェルロードは潮の満ち引きによって砂の道が現れます。私は小豆島に行った際、満ちている時と引いている時と両方行き、違いを見てきました。

寒霞渓は、お天気が良ければ絶景が見られます。何年か前に行った時は濃霧だったので、お天気のいい日にまた行きたい場所です。

そして、私は行ったことがありませんが、インスタ映えするスポットとして小豆島オリーブ公園が挙げられているのをよく見ます。魔女の宅急便のロケ地だったようで、SNSなどで素敵な写真を拝見したことがあります。

そして、もし飛行機で行かれるなら高松空港の近くにある赤松牧場のジェラートやソフトクリーム、高松空港2階のCafe Buonoのソフトクリームも大好きです。
そして香川県内という枠で広げるなら、根香寺や五色台もお気に入りの場所です。五色台からみる瀬戸内海や夕陽、きれいですよ♪

おそらく既にご存知のことばかりでお役に立てたか定かではないのですが、高松港からフェリーで片道約1時間の小豆島、楽しい旅になることを心より願っております。
Unknown (sachiyo2015)
2020-10-10 23:40:56
エイミーさん、ありがとうございます。
今回はレンタカーで移動になるので時間配分が心配なのですが楽しんできますね!
行った際にはブログに載せますね。
2020-10-11 00:57:56
@sachiyo2015 さん

こちらこそご丁寧にありがとうございます。ブログを楽しみにお待ち申し上げます。
Unknown (空太)
2020-10-11 08:02:09
おはよ~、僕より詳しいなぁ・・・。
2020-10-11 09:12:47
空太 さん

おはようございます。
祖父と出かけたり、母と遊んだりしているうちに少しずつ「行ったことのある場所」が増えてきました。

まだまだ行ってみたい魅力的な場所が香川県にたくさんあるので、今後行ける日を楽しみにしております。

そして、香川県の郷土料理も大好きなので、しょうゆ豆やヒャッカの種も買いたいです。