神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

学生の多い街での一コマ。

2023-07-06 16:13:00 | 日記
こんにちは。暑すぎて頭が回らないエイミーです🥲夏が苦手です・・・。


ある日、学生が多い街に仕事で行きました。時間調整のためにどこに入ろうかな?と検索して見つけたミスタードーナツ。ドーナツの味ももちろんですが、決め手は完全禁煙。その街にはカフェが何軒もありましたが、喫煙部屋があったり、電子タバコが可能だったり。私は煙を被ると頭痛がしてくるので嫌煙家。

冷房が適切に効いた店内で、居心地よく過ごしました。学生の街というだけあって、初々しいカップルが何組もいて、ちょっぴり羨ましくなりました🤭ちなみに、私の健康を心配してくださる方がいるので、ポンデリングを2つ買いましたが、一つは持ち帰りましたよ♪


とにかく汗が大量に出るので、水分と塩分を摂って熱中症対策をしています。思い返すと、冬や春はコロナに感染したこととコロナの後遺症で苦しみましたが、5月に入り暖かくなった頃から咳も止まり、元気に過ごしています。報告が遅くなりましたが、心配してくださった方、ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄本島4日目-②】那覇市内... | トップ | 突然の別れ。Goodbye, my car. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-07-06 21:51:39
amieさま

こんばんは~
嫌煙家は同じくでございます
できれば避けたいです
ご体調も気になっておりましたが
以前とお変わりなく戻られたとお聞きしてとても嬉しかったです✨✨
お伝えくださりありがとうございます
種類ではポン・デが一番好き❤️です
返信する
Unknown (amie30)
2023-07-06 22:03:02
ameさま

こんばんは🌕いつもあたたかいコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。

ameさまも嫌煙家なのですね。頭痛がしてくるのと洋服や髪に臭いもつくのも苦手です🥲コンビニなどでもなるべく遠回りして入るようにしたり、歩きタバコがしている人がいたら走って前に抜けたりしています💨

そして、体調の件も気遣っていただき、ありがとうございます。気温が上がってきたあたりから、咳も出なくなり楽になりました😊

私もシンプルなポンデリングが好きです!もちもちしていて美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿