神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

羽田空港第3ターミナルは混んでいた。

2023-10-23 09:36:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。最近、所用で何度か羽田空港の第3ターミナル(国際線)に行きました。早朝に行った日も20時過ぎて行った日も人が多くて驚きました。しかも、日本人というより海外から日本へのお客様が多い印象でした。

写真☟は到着ロビー階にあるタリーズにて。こちらのタリーズは24時間営業だそうです。


第3ターミナルは、どこからともなく様々な香水の香りに包まれているように感じます。夜の展望デッキへ🛬


ショップをウロウロ。スタンプ印のコーナーで自分の名前があるかの確認をしました🤭Amieはありませんでしたが、Amy(漢字では栄美と書いてありました)を発見。エイミーと読むことに間違いはないので、残りひとつだったこともあり、購入しました。800円弱だったと思います。


この辺りは人が閑散としていました。


飛行機の模型。


JAL(日本航空)。


ANA(全日本空輸)。


これまで旅行代理店で海外旅行を申し込む際、日系の航空会社を指定すると料金が高くなるので、指定なし(LCC除く)を選んできました。でも、久しぶりに海外に行ける日が来たら、JALかANAで行きたいという密かな願望があります。


ただし、私は直行便、毎日就航していること、距離的になるべく成田ではなく羽田を優先するので、中々ハードルが高いです。その点、行きたいところのひとつであるバンクーバーは羽田からANAで行けます🛫皆さまは、飛行機での移動の際、何を重視されますか🙂?



話を戻します。羽田空港にある日本橋。
「旅立ちは 昔も今も 日本橋」



「和」ですね。


絵馬のコーナー。


コカコーラボトルジャパンの自動販売機も海外の方に喜ばれそうなイラストです👘🌸


九谷焼の自動販売機。


第3ターミナルには、コンパクトですがビックカメラや


ドンキホーテもあります。


これは、初めて発見。プリクラが3台ありました。600円でした。


夜風がひんやりとしてきた秋。飛行機を眺めながら、今は踏ん張り時と自分に言い聞かせました🌙








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラのStrong. | トップ | The Okura Tokyoのオーキッド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-10-23 11:04:24
こんにちは♪、私も日系の航空会社であること(JAL会員のでJALが better)そして直行、、都内なので羽田ですね。
エイミーさんと同じ😆
返信する
Unknown (amie30)
2023-10-23 13:58:43
けいこさん

こんにちは🌞コメントをいただき、ありがとうございます✨✨

けいこさん、JALのイメージがあります🛫❤️私は国内線でもJALとANAを行き来してしまうので、マイルも貯まらず^^;なので、さくらラウンジを利用するのも夢です😂
直行便が楽ですよね〜!!乗り継ぎ時間を聞くと結構待つなと思ってしまいます💦
返信する

コメントを投稿