神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

シンデレラのStrong.

2023-10-22 13:29:00 | 日記
こんにちは。時として、英語の曲が日本語よりもスッとダイレクトに入ってくることがあります。最近、聴いているなかではSonna ReleさんのStrongの歌詞が心に響きました。シンデレラの曲です。そのなかでも特に、

Be the one that rescues you
Through the clouds 
you'll see the blue
〜〜〜
I believe in you and me
We are strong


の部分です。日本語に訳すと、

自分のことを自分自身で救える人間になるの
雲を抜けたら
青空が広がっているよ
〜〜〜
あなたと私を信じるの
私たちは強いから

のような感じです。その時々によって響く言葉があると思うのですが、今はこの歌詞が響きます。色々なショックがつづいて落ち込んだとしても、「結局、自分で立ち上がらないと。その強さを自分で養っていかなければ。」と私は感じています。自分の人生の操縦桿は自分が握っているわけなので。。。



ちなみに、シンデレラも好きですが、私はディズニープリンセスのなかでは、アラジンの中に出てくるジャスミンが好きです。ジャスミンを知ったのは、幼稚園生の頃にさかのぼります。お遊戯会で、クラスの女の子全員がジャスミンの衣装を着て踊ったのです。そのときからジャスミン推しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎日航ホテルのケーキが好き。 | トップ | 羽田空港第3ターミナルは混... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿