神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

お気に入りのスキンケアアイテム♩

2024-01-15 21:08:00 | コスメ・美容
こんばんは。乾燥が凄まじいですね。私は静電気がバチっと来るのに怯える日々です^^;乾燥対策といえば、顔と首は特に念入りにしています。

パナソニックのスチーマーは「いい買い物をした!」と心から思える美容家電です。朝のスキンケア時や隙間時間にあてています。


私はスキンケアをその時の肌の状態や朝晩で使い分けています。朝のスキンケア☟の一例。



【写真左から】
・美容液:イプサのセラム0e→肌の引き締め
・化粧水:資生堂のdプロ
・美容液:資生堂のHAKU→シミ対策
・乳液:資生堂のdプロ
・クリーム:イプサのターゲットエフェクトアドバンストS→フェイスラインのたるみ

【メモ】
朝はむくんでいるので、なるべくすっきりと見えるようにイプサの美容液とクリームが特に欠かせません。

☟夜のスキンケア一例。



【写真左から】
美容液:コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム→夏の日焼け時も染みずに使えた。*私の場合
化粧水:エストのザ ローション→何年も欠かさずストックしているアイテム
美容液:ソフィーナのiP→同上
乳液:エストのザ エマルジョン→同上
クリーム:コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアクリーム→3時間多く寝たような肌にとのことで、介護で寝不足気味の私にぴったり。

【メモ】
保湿、シミ対策、睡眠時に付加したいものでスキンケアアイテムを選んでいます。コスメデコルテのリペアクリームは、母にも勧めたら気に入ってプレゼントしました。

☟朝のヘアケアとお気に入りのヘアブラシ
 

【写真左から】

ヘアオイル:コスメデコルテのAQ リプレニッシュ ヘアエッセンス
ヘアブラシ:タングルティーザー
ヘアバーム:ジルスチュアート 
ヘアブラシ:タングルティーザー

【メモ】
ヘアオイルは香りのきつくないコスメデコルテがお気に入りです。ヘアブラシは今のところ、タングルティーザーを3本所持し、そのうち一つはカバンに入れて持ち歩いています。


☟化粧直しやリフレッシュに使うアイテム


化粧ミスト:資生堂のdプロ
スティック状美容液:イプサのザ タイムR デイエッセンススティックe

【メモ】
両方とも何度もリピートして買っている商品です。dプロのミストは化粧直しだけでなく、花粉・ちり・ほこりからも肌を守ってくれる点も気に入っています。イプサのスティックは、塗るだけで肌が生き返るような気がして気持ちいいです。ただし、ファンデーションが多少よれるので、お直し時間を確保できる時に使います。


以上が私が何度も何度も使っているお気に入りのスキンケアアイテムです。余裕がないときや疲れたときは、睡眠優先で簡単なお手入れにしています。でも、美容に充てている時間は私にとって癒しでもあり、楽しい時間です。


【祖母の介護記録を更新しました!】
→今回は重宝しているアイテムについてです。

【第一弾】在宅介護において重宝しているもの7点 - 孫による祖母の闘病記録。

【第一弾】在宅介護において重宝しているもの7点 - 孫による祖母の闘病記録。

こんにちは。祖母の在宅介護において重宝しているものや祖母が好きなものを紹介します。祖母の状態1.びまん性間質性肺炎2.右急性下肢動脈閉塞症により右大腿部より下を切...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【横浜】ヒルトン横浜滞在記。 | トップ | 私は何度でも言う、詐欺に騙... »
最新の画像もっと見る