神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【横浜】ヒルトン横浜滞在記。

2024-01-13 20:18:00 | 旅行・出張・外出
こんばんは。先日、ヒルトン横浜に女3人で宿泊しました。昨年9月にオープンした新しいホテルです。

Kアリーナが目の前です。


26階建で26階はペントハウス、私たちの部屋は13階でした。


3人なので、窓側にエキストラベッドが入っていました。私は、窓側が涼しいので率先してエキストラベッドの窓側へ!




ミネラルウォーターは珍しく瓶のタイプでした。


水回り。






もう一度、お部屋。







オレンジ色の空が綺麗でした。




アメニティ類。


















コーヒーや紅茶。3人で宿泊なのですが、用意は2人分だったので、コーヒー1パックと紅茶1パック、必要なものだけいただきにフロントに行きました。ちなみに、緑茶はありませんでした。




エキストラベッドではないツインベッドの周りのコンセント類☟


パジャマはセパレートタイプ。私は、シャンプーやパジャマも自宅から持参する派です。


一息は、ダージリンティー🫖✨


残念だったのは、エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)を利用したかったのですが、3人一部屋だと予約する際、設定がなかったこと😭😭😭3人だと利用できないのは、なぜなのでしょう。。。


5階のフィットネスジムへ。






☟こちらはバーへの入り口。生演奏でピアノが弾かれていました。




館内のフロアマップ☟


外観。


駐車場のところからローソンへ2度ほど買い出しに行きました。コンビニが近いのは、便利ですが、こちらのローソンは23時までとのこと。


ヒルトン内のショップ。




夜、部屋からの眺め。


そして、朝🌞


初めてのヒルトン横浜なので、朝食付きプランで♩ブッフェスタイルです。


私は、和食と洋食のミックス。肉じゃがとお味噌汁が特に好みでした。


☟私。


☟他の2人。




☟お邪魔にならないように撮った朝食ブッフェの雰囲気。



















チェックアウトは11時。この日は、メイクというより、下地とアイブロウと口紅のみで仕上げました。


新しくて綺麗なホテルでした。なお、駐車料金は一泊3000円で、チェックアウトの11時までの利用でした。ちなみに、ヒルトン専用駐車場ではないとのことでした。また駐車場は、自走式と機械式があり、誘導されるがまま機械式に入れました。


エリアとしては、みなとみらいも近いのですが、最寄駅は新高島駅から徒歩7分で横浜駅からは徒歩15分だそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県の親戚からの贈り物。 | トップ | お気に入りのスキンケアアイテム... »
最新の画像もっと見る