神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

母と葉山へドライブ

2020-12-03 11:20:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。海を見たくなり、母と葉山方面へ行きました。まずはHAYAMA STATIONへ。

いつもと同じように野菜やラスクを買いました。プレドールというパン屋さんで買えるコーヒー味のラスクがお気に入りです。

HINODE-EN CAFEのソフトクリームも食べました。私は、まきばの生乳ソフトクリームをカップで。

母は、炒りたてほうじ茶ソフトクリームをコーンで。

道路を挟んだ場所にガラス張りのおしゃれなスターバックスもあるので移動して、

ティーラテを。この日は、イングリッシュブレックファースト、シロップ抜きでオーダーしました。居心地の良い空間です。

さて、この時点で16時過ぎ。まもなく陽が落ちること、海を見るために国道134号線へ進むと渋滞に巻き込まれることは分かっていましたが、この日は海を見たかったので134号線へと向かいました。

予想通り、渋滞していました。しかし、時間的に余裕があることと海が見えることもあり、あまり気になりませんでした。

海に来ると空が広くていいですね。最後の最後まで空の明るいところを見ているのが好きです。

この後、高速に乗るために通った国道467号線がさらに混んでいましたが、葉山へ出かけていい気分転換になりました。また行きます。

関連記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 360度見渡せる川崎マリエンの... | トップ | 冬のたわいもない話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿