神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

初めての小豆島

2017-10-07 10:49:48 | 香川県
おはようございます。三連休が始まりましたね。私は先日、香川県の高松港からフェリーに乗り、初めて小豆島に行きました。船酔いを心配しましたが杞憂に終わり、広く綺麗な船内で快適でした。フェリーから見える海。



二十四の瞳。



名産オリーブもたくさん実をつけていました。



あいにくのお天気でしたが、エンジェルロードへも。潮の満ち引きによって道が消えるようです。フェリーまで時間があったので二度見に行きました。



10時51分。



15時13分。



大好きなヤシの木も忘れずに。



寒霞渓でご飯を食べていたら、みるみるうちに霧の中。久しぶりにこんなに濃い霧を体験しました。



白いモヤが霧。



来られただけで充分。



高松に向けて帰る頃にはうっすらと日差しも。



高松港から約1時間、小豆島もとても素敵なところでした。大好き!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにクッキー作り | トップ | 東京都多摩市のグリナード永... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです小豆島‼️ (しぇふ)
2017-10-07 12:17:46
どっちを向いてもオリーブの木
住みたいところベスト3に。
返信する
Re:大好きです小豆島‼️ (amie30)
2017-10-07 14:27:44
しぇふ さん

住みたいところ、ベスト3なのですね。上位ですね♬小豆島、本当に良いところでした!オリーブの木がいたるところに植えられているんですね。オリーブが入ったコロッケやラーメンは食べてきました。
返信する

コメントを投稿