風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

初詣

2006年01月03日 | 温泉、旅行、おでかけ
年明けから具合が悪く、旦那の実家での集まりに行けず、ホント皆ごめんなさい。
でも熱が出るまでは、さぶいぼが体中に出て、頭痛いしホントしんどかった。
でもだんだん体が熱くなってきて、これは出てるなーと思って熱を測ってみると、38度ちょっと。
ちょいフラフラ。
そのあと頭がスッキリして・・・朝起きてみたら完全復活。

私の両親と、旦那と4人で、以前から予定してた初詣に行く事ができました。
和歌山県那智勝浦の「ヤマキ」と言う、よくテレビで紹介されているマグロのお店で昼食(カマトロのにぎり三貫1,500円がお勧め)を取り、
「熊野那智大社」に行ってきました。もちろん「那智の滝」にも行ってきました。
私達は何度か訪れた事がありましたが、両親は初めて。(旅行好きで色々行っているのに、近畿はあまり行かない為)
滝の近くの駐車場に車を停めたので、那智大社までの坂道(段が一杯)も頑張って歩きました。那智大社に行く為の有料道路があるのですが、健康の為に歩きました。かなりしんどかった。
二枚目の写真は那智大社から撮った写真ですが、滝があんな遠くに見えますもんね。

その後、勝浦温泉「海のホテル一の滝」で今年の初入浴。めちゃ最高!
温泉の事はまた明日書きますね。

一枚目の写真は、那智大社で有名な、「特大おみくじ」です。
ちなみに私に身長は154cmです。
重たいですけど、訪れた時はせひ記念に。

4人だけの日帰り旅行は初めてでしたが、とても楽しかった。渋滞もなかったし。
おいしいマグロも、めはり寿司も食べれたし。
また行こうぜっ。

勝浦 (コスモス)
2006-01-04 00:04:50
たいてい勝浦に行くルートは山側です。

川上、上北、下北を通って、熊野、新宮、勝浦です。

今回は、7時半頃に郡山を出発し、4時間ほどで勝浦に着きました。(かなりのトイレ休憩をして・・・)

初詣、入浴を終え、16時半頃に勝浦を出て、郡山の自宅には、食事をしていた事もあり、5時間ほどで帰って来ました。

かなりハードな感じかもしれませんが、実際はゆっくり出来たんですよ。

一の滝の若旦那と少しお話ししました。

男女入れ替えの事も、おっしゃっていましたが、かなり難しいようですね。

ホントに、おしいなとは思いますが、温泉はとても素晴らしいですね。

第2のサイト、さっそく拝見しました。

私も、古墳やお寺が好きなので、とっても楽しみです。

無理なさらず頑張って下さいね。
Unknown (奈良の隠居)
2006-01-03 23:24:56
年末、風邪ひいていたんですね。

でも寝正月にならなくてよかった。

三が日が終わって、明日から仕事始めのところが多いでしょうね。

隠居は皆が働いているときに出かけるので、(^。^;)ボチボチ次の宿泊を考えようと思ってます。

どこか下見しておいて、という温泉があったら遠慮なく教えてください。

ところで隠居のBBSにも書いたけれど、那智勝浦は海側で、それとも山側で?

日帰りでしょう?

ご両親もお元気ですね!と書いたけれど、隠居よりお若いと思うから、可能でした。

一の滝、女風呂は半分が壁で、男風呂と比べて不公平です。

もう一度、一の滝に改善を要望します。

隠居の方も長女夫婦が帰郷してきて、我が家に2泊。

ダンナの実家に、長男夫婦も帰ってきていたこともあって、婿もこちらに泊まってくれて嬉しかった!

大晦日、神戸まで行って、2人に衣服を買ってプレゼント、その後、中華街で食事。

隠居はいつもユニクロですが、娘婿には奮発して、ブランド物を。

娘は隠居の第2サイトの設定をしてくれたので、ぼちぼち取り掛かっています。

本年もよろしくお付き合いください。