angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

ビビビ?!

2005年07月27日 | ☆日々の出来事
ここ何年か歯医者さんに行ってなかったので、
そろそろ見てもらおうと思い、職場の近くの歯医者さんに通い始めました。
ほったらかしにしてた箇所が悪くなってたみたいで、
しばらく通わないといけないみたい…><。いやじゃ~~~~(>_<。)~
早く行けば良かったっていつも後悔するんだけど、
歯医者さんはやっぱり苦手…歯医者に限らず、病院は嫌い…“o(><)o”

さて…今通ってる歯医者さんは、先生が何人かいらっしゃるみたいで、
曜日によって、先生が変わるらしいの。
私が行った曜日は、たまたま大人気の先生だったらしく、
いつも予約でいっぱいとの事・・・。
その理由は...後で知る事になるんだけど…。それはひとまず置いといてっと。

私はとにかく歯医者さんが大嫌いなので、椅子に座らされて、
椅子を下げられた時点で、目をギュッって瞑っちゃうものだから、
何が行なわれてるのか全く分からない状態で、
だから当然の如く、先生の顔をまじまじと見る事もほとんどないの!
・・って、みんな目を瞑ってるよね、きっと(笑)

しかも、怖くていつも身体が固まってるから(笑)先生の話も聞いてない(爆)
今治療中の歯は、奥の方なので、口を必死で開けなくちゃいけなくて、
私、顎の骨?!がちょっと弱くて、あまり大きな口を開けられないから、
ずっと大きな口を開けとくのがかなり辛くてね~><。
(゛>x<)う~~。。。早く終わって~~~(泣)なんて思ってたら、
『口が小さめだから、かなり辛そうだけど大丈夫??』と、
神の声?!いやいや。。。先生の優しい声☆
フッと目を開けると、顔のほとんどを覆う、まるで口先女のような(古っ!)
大きなマスクをしてるにも関わらず、目しか見えてない顔は、かなりかっこいい☆
思わずじ~~っと見入ってしまうほど、とても綺麗な顔をしていて、
フワッとした栗色の髪も綺麗。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

顔を見てしまうと、なんだか変に緊張してしまって…
でも、大きな口を開けたマヌケ面を目の前にさらしてるのに、
今更緊張しても、時すでに遅し...って気がするんだけね(笑)

聖子ちゃんの『ビビビ婚』ってあったけど、(すでに離婚したけど…(笑)
歯医者さんで『ビビビ』は、私は絶対有り得ない!!
だって、歯医者さんで治療してもらう時ほど、不細工な顔ってないかも(爆)
人前で、大口開けるのって、滅多に無い事だし~~~。
でも、聖子ちゃんぐらい綺麗で可愛い人だと、何をしてもどんな顔をしても、
綺麗なのかも知れないけどね~☆
さすが聖子ちゃんだな~☆尊敬だ~~♪やっぱり聖子ちゃん好きだな~~☆
な~んて頭ん中でぶつぶつと治療中に考えたりしてました(笑)

治療が終わって『痛みがあったらすぐに言ってね!』と言う先生の顔を見たら、
マスクを外してて・・・『おお!!w(゜o゜*)wますます綺麗だ☆』
誰に似てるかな~~?とても爽やかな感じ☆で、とにかく美形です☆

しばらくお世話になると思うから、歯医者さんに行くのがちょっと楽しみかも♪
でもなんせマヌケ面をさらす訳だから、治療してもらいたいような、恥ずかしいような…。
なんか微妙な感じだけど、嫌いな歯医者さんだけに、行く楽しみがあっていいかな☆
その美形の先生は月、木だけだから、試しに違う曜日に行ってみたら、
今度も、とても優しくて、良い感じの先生で、月、木の美形先生とは、
また違った感じのかっこ良さで、大口を開けてる私がしんどそうだと、
楽なように工夫してくれたり、とにかく気遣いがすごくて感動☆
ここは美形揃いなのかしら?って感じです☆♪♪・。*。・

歯医者さんって、おじさん先生のイメージが強かっただけになんか新鮮♪
その月、木の美形先生は、すごい人気らしくて、それは、腕なのか、
それとも、容姿なのか??そこのとこは、私には分からないんだけど、
とにかく、なかなか予約が取れないらしい。
私は結局、この2人の美形先生(笑)が担当になるみたいで、
何日か分の予約を、早めに入れてくれるから、とても助かります☆

それにしても...私はいくつになっても病院が嫌いで、
とくに歯医者さんでは、ひどい怖がりようだから、どこの歯医者さんに行っても、
いつも先生が、まるで子供をあやすみたいに、『もうちょっとで終わるからね~!』
『痛くないからね~』『もう少し我慢してね~』『ちょっと力を抜いてね~』などなど…。
私、よっぽど怯えた顔してるんだろうね(⌒~⌒;A あはは・・・
歯の根っこの部分の神経の治療をやった時も『ちょっとチクッとしますよ~』の声に、
思わず目を開けてしまって、目の前には麻酔の針が・・・∑( ̄□ ̄;)!!
ビビった私は、全身が凍り付いてしまって、固まっちゃったの(笑)
あまりに怖くて、思わず涙がツ~~~~~っと流れてしまった事があり、
『泣くほど怖かったの?大丈夫だからね!』って、子供のようにあやされました(爆)

そうそう!そんな私が、10何年か前に、1ヶ月だけ歯科助手をやった事があって、
注射器を見たり、血を見ただけで眩暈がするビビリの私が、
一体なぜ??歯科助手をやろうと思ったんだろう?って、今でも疑問なんだけど、
とにかく、なぜか面接にも受かってしまい(笑)やる事になったんだけど、
案の定、血を見ると眩暈がして吐き気がしたり、注射してる所を見て、
ふら~~っとしたり、でも、助手だから、先生の傍に居ないといけなくて…
一日でさすがに『私には向いてない!』←〝気付くの遅すぎ(笑)〟
って思ったんだけど、一応私にもプライドがあって、一日で逃げるのが嫌で、
その内慣れる!と信じ(笑)なんとか一ヶ月がんばったんだけど、
慣れるどころか、ますますひどくなってきて、倒れそうになってきたから、
ついに、退職願を申し出に行ったら、既にバレてて(笑)
『いつ来るかな?って思ってたよ!こっちとしては頑張って欲しいけど、
いつも血を見たら、青い顔してたもんね(笑)
注射がはじまると、一歩も二歩も下がってたもんね!よっぽど嫌いなんだね!』
だって・・・ ( ≧┰≦)ゞ丸バレじゃ~~~~~ん、、(ノω=;)。。。
いや~~~・・・ほんと情けない事ですo(- -;*)ゞ

まあ、そんな訳なので、歯医者さんに行くのに、かなりの勇気が必要で(笑)
だから、少しでも楽しみが出来たって事は、私にとっては救いなのです(´⊥`)ゞ

いや~~それにしても…歯にしても、身体にしてもそうだけど、健康が一番だよね!
健康だったら、こんな怖い思いしなくて済むんだもの…。
歯は、遺伝とか、食べ物(カルシウム)とかの関係も有るらしく、
歯を磨いてるから、必ずしも虫歯にならない!って事ではないんだってね!
もちろん、歯磨きは大切なんだけど、小さい頃から、カルシウムを取るとか、
まあ、身体の健康面でもそうだけど、なんでもバランス良く食べるのがいいんだね☆
私の友達で、あまり歯磨きをしない人が居るんだけど、歯医者さんには、
ほとんど行った記憶がない!と言うぐらい歯が丈夫なの☆
今現在も、朝しか磨かないらしいんだけど、虫歯一つないの!!
でも、甘い物も大好きな人で、チョコレートやケーキもよく食べてる☆
なのに虫歯がないの!羨ましいな~☆

『どうしてそんなに歯が丈夫なの?』って訪ねたら、その人、小さい頃から、
乳製品をよく口にしてたらしくて、ヨーグルトとかチーズをよく食べたんだって!
特にチーズは大好きで、ほぼ毎日食べてたらしくて、その人曰く、
『母がチーズは身体にいいから』って言ってたとの事で、
小さい頃から食べてたそうです☆それが良かったじゃないかって言ってた☆
やっぱり、食べる物も大いに関係してくるんだね~☆
小さいお子さんがいらっしゃる方は、チーズや牛乳、ヨーグルトなどなど...
乳製品を普段から取るように心がけてみてはいかがでしょう?
もしかしたら、歯や骨が強くなるかもd(゜ー゜*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (littledevil0704)
2005-08-17 15:32:41
rainちゃん、虫歯なの~?ホント、歯医者さんって嫌われてるよね(笑)なんでだろう?

やっぱり、あのキュィィィンっていう音と、金属音、匂いかな?



私はね、小さい頃、虫歯が原因で死にそうになった事があるの。といってもあんまり覚えてないんだけど、点滴用の注射を嫌がってベットの上で大暴れしたことを鮮明に覚えてるよ。

今はなんて事はないんだけどね。そのおかげ?で今は虫歯もないんだけど、気がつくとヤニ取りに通ってるんだ。

私の先生もかなりの毒舌で、『虫歯はないけど、なんだ?この汚れは!親父みたいだゾ!!』っていつも言われるρ(-ε- )

芸能人は歯が命 ( ̄▽+ ̄)ってよく言うけど、やっぱり、健康的な白い歯でニッコリ笑う女性は素敵だよね~♪

私もそんな笑顔が似合うレディーになるよう、アパガードするゾ!

rainちゃんも早く、治るといいね~。

でも・・先生に逢えなくなるのはちょっと寂しかったり?(笑)
返信する
Unknown (rain)
2005-08-17 15:34:58
小悪魔ちゃん☆そうなの~(´_`。)

しばらく通わないといけないみたいΣ(□`;)

あの金属音は何度聞いても慣れないよね~><。

昨日も行ったんだけど、今日はちょっと歯に響きますよ~!なんて言われてビビッた><;匂いもきらいゞ(+ヘ+)``



それにしても…小悪魔ちゃん、虫歯が原因で死にそうになったの??ばい菌とかが入っちゃったのかな?小さい子って抵抗力がないから、小さい病気とかでもひどくなったりするもんね( ´д`)怖いよね~~(。ノェ;)

今は丈夫な歯なのね♪羨ましい☆私があまりにビビるものだから、美形先生が今度はちょっと痛いかも知れないから麻酔してもいいかな?だって…(/||| ̄▽)/!!!

余計泣きそうな顔になった(笑)

ちょっとチクッとするけど麻酔した方がマシだからね!だって(笑)もう歯医者やだ~><;

でもほんと~に美形だから覗き込まれるとドキッとしちゃうのだ(⌒・⌒)ゞでもだからってやっぱり歯医者はきら~~~~い(TεT)
返信する

コメントを投稿