angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

ガーデニング⑤ 

2005年08月21日 | ☆写真色々


  これでラストで~す
  本当は他にも、私の大好きな薔薇の花もあって
  何種類かの薔薇の花を寄せ植えしてるんだけど、
  今の時季は、薔薇も開花を終えて、
  次の開花時期に向けて、茎を短くカットしたばかりなので、
  また開花時期になったら、しますね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ ()
2005-08-22 21:39:33
私は4番目な5番目かのうすピンクの花が一番好きなんて言う種類の花なの?でも、すごいすごいちゃんと素敵なガーデニングになってるよ{/hakushu/}薔薇が咲く頃の見れるの楽しみだないつ開花するの??咲いた頃には見ごたえあるんだろうね
返信する
コメントありがとう♪ (rain)
2005-08-24 22:06:20
華ちゃん私も薄ピンクのお花好きなのよ~

基本的にピンク色が好きなもので

どちらも似たような花びらなんだけど、

花の種類が違うの

④の方のピンクの花は〝インパチェンス〟って言うの

⑤の方の濃いピンクと薄いピンクのは、どちらも

〝ニチニチソウ〟って言うんだ~

見分け方は、葉っぱなんだけど・・・

葉っぱをよく見てもらって、葉がギザギザなほうが、

〝インパチェンス〟

葉が丸い方が〝ニチニチソウ〟なのよ~



ちゃんとガーデニングになってた

良かった~どうもありがとう

薔薇の開花時期はね、薔薇の種類のよっては多少違うけど、

春(5月初旬~6月中旬)

秋(10月中旬~11月中旬)

こんな感じです

薔薇の開花時期も写真をするから、

お楽しみにね~
返信する

コメントを投稿