angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

明けました~~☆

2006年01月06日 | ☆日々の出来事

少し遅くなってしまったけど・・・あけましておめでと~ございま~す

・・・って、ちょっと遅すぎ。。。 あはは..

8日間のお正月休みも あっ と言う間に過ぎ去り、
今日6日が仕事始めでした~・・・と言っても、午前中だけだったけれど・・・
お昼からは社内で乾杯が行われて、その後すぐに帰れたので、
新年の挨拶に行っただけで、また明日から3日間お休みなんだよね

さて・・・みなさんはどのようなお正月を迎えられましたか

今年も新しい一年のスタートですね
私の今年のテーマは、 薔薇色に輝こう です

年賀状を作る際に、なぜかとても、薔薇の写真を使いたくなって、
そこで、このテーマが浮かんできちゃったって訳です

私の大好きな〝江原啓之〟さんの言葉なんだけど、
『人それぞれが持ってるオーラは、その人次第でどんどん変わる』
それを聞いた時、そっか自分自身が変われば、どんな事だって変えられるのかなって。
そんな風に思ったんですよね

『私には絶対無理だから』とか、『何も変わらない』『私なんかじゃ・・・』
自分を卑下しすぎたり、マイナス思考だったり・・・
それは人ごとじゃなく、自分自身にも言える事だから、
『無理かも知れないけど一度やってみよう!』
『何も変わらないかも知れないけど、とりあえずチャレンジしてみよう』
『私なんかでも出来る事があるかも!』
そんな風に、少し考え方を変えるだけで、何事にも前向きに進んで行けば
何かが変わるんじゃないのかなって
そして、自分自身も変われるんじゃないかなって

なんかね、そんな風に色々と考えてみました
江原さんが出演されてる番組や本を読む度に、自分自身の生き方を改めて考えるようになり、
このままじゃいけないな~って思わせてくれるので、
やっぱりすごい力の持ち主なんだな~って思うと同時に、とても尊敬します

江原さんの事を語り出すと長くなりそうなので、また後日改めて語っちゃいますね~

そんな訳で、今年の私のテーマは、薔薇色に輝こう 
みなさんも、今年のテーマはこれでどうですか~~

今年もはじめからこんな調子の私ですが・・・
今年も一年、どうぞよろしくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ

みなさまにとって、輝かしい一年になりますように

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江原さん (モアナ)
2006-01-08 11:26:48
江原さん、私も好きで本も何冊か持ってるよ。 恋愛で悩んでる友達に「この人の本、いいよ」って薦められたのがきっかけだったな~ 「オーラの泉」も毎週眠い目をこすりながら見てるし^^ 私のオーラは何色なのかとか見てもらいたいな~♪ 今年は自分が幸せな楽しい気持ちでいられる様に、自分のやりたい事に色々チャレンジしようと思う。 先日、一人でカラオケ行ってみたよ☆ ちょっと恥ずかしかったけど、結構一人で来てる人いたから安心した(笑) 歌うの大好きだから、本当はゴスペルとかやってみたいんだけどね。 一人カラオケもなかなか楽しかったよ^^ 結構病みつきになりそう(笑) 
返信する
こんばんは♪ (rain)
2006-01-09 01:41:54
もあ姉ちゃんも江原さん好きなのね

私は元々江原さんの事は知らなかったんだけど、

何年か前に、母が江原さんの本をたくさん持ってるのを見て、

そこから少しずつ読むようになったの

神社巡りが好きになったのも、江原さんの本がきっかけなんだ~

「オーラの泉」いいよね~

私も江原さんに見てもらいたい



うんうん毎日笑顔で楽しく暮らせる事が、

何よりも大切な事だと思うから、笑顔でいようね~

おお一人カラオケ行ったのね

新しい事にチャレンジする事で、新しい自分を発見できるから、

どんどんチャレンジして行かなくちゃね

私も負けないぞ~~~

P.S 私もゴスペルとか興味あるよ

家が近所だったら、一緒に色々出来るのにね~
返信する
今年もヨロシクね☆ (hisa)
2006-01-10 18:27:11
rainちゃ~ん、なかなか来れなくて

ごめんね どうにかお正月

主人にPC直してもらったよ



私も去年の暮れから江原さんのTV

たくさん見てるよ

「天国からの手紙」では号泣

次の日目が腫れ上がって大変になってた 友達ともお正月早々

江原さんの話しで盛り上がってるしね~



皆さんと同じで私もオーラ見てもらいたい 娘には黄色一色! 職場の人には

オレンジみたいな気がするとか

好きな事言われてるぅ 



今年も私には笑いの神様が降りて

きてるのかもね

まあ!私らしく歩いていくことにします!



rainちゃんは新年から温泉で

お肌ツルツル いいなぁ~~
返信する
明けまして!! (nao)
2006-01-16 17:49:36
こんにちは。大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

8連休だったんですか???いいな~~

うちは6連休で4日から仕事でした
返信する
こんにちは~☆ (rain)
2006-01-19 16:37:11
hisaお姉ちゃまお返事が遅くなっちゃったけど…

こちらこそ、今年もヨロシク面倒見てやって下さい

それと、PC直って良かったね

私の家のPCもかなり長く使ってるから、時々固まるの

壊れないで~~っていつも願ってるんだけどね~(笑)



江原さんの番組は私も欠かさず観てるんだ~

押し付けがましくない穏やかな話し方も好きだし、

七福神のようなあの優しくて可愛い笑顔も好き

今朝の新聞で、あなたは江原さん信じる?信じない?とか、

そんな記事を見かけたけど、信じるとか信じないとか…

「天国からの手紙」とか観てて、何も感じないのかなって思うんだけど…

江原さんによって救われた人が多いって事は事実だと思うんだけどね~。

でもまあ、色んな意見が有るし、色んな見かたが有るから、

仕方がないのかもね…。



そうそう!私も友達とオーラの色を言い合ってるよ(笑)

私は友達に〝紫〟じゃないか!って言われてるんだけど…

本当に見てもらいたいよね~



naoさんそうそう!8連休だったんですよ~

毎年どこかに旅行に行ってるんだけど、今年は近場をウロついてました(笑)

毎日出掛けてはいたけど、久しぶりにゆっくりしたお正月だったかな~

韓国ドラマもたくさん観ましたよ

またnaoさんの所にもお邪魔しに行きますね~

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです

返信する

コメントを投稿