angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

元旦から温泉~(v^-^v) ♪

2006年01月07日 | ☆日々の出来事

お正月休みは、家でゆっくりするつもりだったけど・・・・
なんだかんだと出掛ける用事がありました~~~
結局じっとはしてなかったような・・・・でも、結構のんびりしてたような・・・
・・・って、どっちやねん(;ーー)ノ(ノ_ _)ノズルッ
・・・。

と言うのも、
家の近所に温泉が出来たから、このお正月休みには3回も行っちゃいました
しかも、元旦に初詣に行った後、そのまま温泉へ
車で10分ぐらいの所にあるから便利便利
〝すずらんの湯〟 って言います

入り口はお香の香りが漂っていて、なんだかフワ~~とした気分になって気持ち良い~~
室内は心地の良いあったかさ、和風で落ち着いた感じ
そして温泉はと言うと、
源泉掛け流しの湯で、男女の温泉が週代わりなので、どちらも楽しめるし、
アロマ風呂(ミストサウナ)や、漢方風呂(ミストサウナ)、普通のドライサウナや、
露天風呂まであってこの露天風呂が4種類ほどあって最高
こないだは、夜の露天風呂を堪能したけど、星空が綺麗でした~

シャンプー、リンスはもちろん、ボディシャンプー、クレンジングも備えてあって、
このシャンプー、リンスも良い匂いがしてお気に入り
そして、ドライヤーや化粧水などのアメニティも充実していて、
フェイスタオルとバスタオルも貸し出してくれるので、
持って行く物がほとんどないのも魅力的なの

フロントの横にお食事どころがあるんだけど、そこの巨大器にビックリ
私はおうどんを注文したんだけど、顔よりも大きい器が目の前に置かれた時は、
目が点でした(笑)
このお店には、何回か行ったけど、どの食事もとても美味しかったです

他にも、岩盤浴、酸素浴、ボディケアなども有って、かなり充実した設備なので、
もうすっかり〝虜〟になっちゃいました~~

温泉三昧、最高}(⌒▽⌒)
明日も行って来ま~~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (モアナ)
2006-01-08 11:36:08
温泉良いね~☆ 私は露天風呂が大好き!

血液の循環が悪くて、お風呂だとすぐのぼせて長く入っていられないんだ~  露天風呂だと外の奇麗な空気が吸えてのんびりゆっくり入っていられるから最高☆ うちの旦那は温泉あんまり好きじゃないのかただのケチなのか...「家のお風呂入っていれば、別にいいじゃん」とか言う人で、遊び心がなくてつまらないわ(ーー;)

近場の温泉に一人で行ってみようっと♪
返信する
温泉行ったよ♪ (rain)
2006-01-09 01:49:17
今日も行ってきたの

三連休だけあって、たくさんの人が来てたよ

私の家の辺りは、友達には〝神戸のヒマラヤ〟なんて言われてる位、

よく雪も積もったりして、結構〝山〟なのよね・・・

だけど、星空も綺麗だし空気も割りと綺麗な方だから、

露天風呂に入ってると、本当に星空が綺麗で、うっとりするの~

露天風呂好きな、もあ姉ちゃんにも見せてあげたい

本当に、もあ姉ちゃんと家が近所だったら、カラオケとか、

温泉とか、色々と一緒に行けるのにね~~~
返信する
温泉いいですね♪ (decopon)
2006-01-12 21:33:00
僕も行ってみたいとは思いつつなかなか・・・(><)

顔より大きい器ですか!?

学校の近くの定食屋さんにはよくありますが・・・

学生の街みたいですねw
返信する
こんにちは♪ (ame)
2006-01-19 16:41:06
decoponさんこんにちは

温泉いいでしょ~~~

先週も行っちゃいました

そうそう!顔より大きい器(笑)

あはは!そう言えば、学校の近くに安くてお得な

〝定食屋さん〟とかありますよね

やたらに量が多くてビックリするの

久々に行ってみたいかも
返信する

コメントを投稿