夢にときめけッ!明日にきらめけッ!

2008-06-15 11:29:34 | レビュー
 中国(四川)、日本(岩手・宮城)に相次ぐ大地震。
 
 土浦、秋葉原に連続して起きた無差別殺傷事件。
 何ともやりきれない不条理で身勝手な若者たちの行動。

 そんななか、
 久々に若者向けドラマ「Rookies(ルーキーズ)」を見て胸を熱くしている。

 ちょっとした挫折に(うまくいかないからと適当な理由を見つけ)、他人を、世間を非難し、自分の今ある姿は世間が悪いからと努力を放棄するそんな若者を見るなか、

 私たち世代(梶原一輝マンガ世代とでも云おうかな)が若いときにこころを熱くしたセリフがドラマに登場してくる。

 人生は短いぜ!

 「夢にときめき、明日にきらめく」
 
 そんな時間(生き方)がおくれるって素晴らしいことだッ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケがしたいです。 | トップ | Around40が終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事