しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

ダイヤモンド生口富士 2012.05.29

2012-05-29 | 生口島発
ダイヤモンド富士には劣るが我が生口島の富士「との山=桃立山=牡蠣山(正式名)」に沈む夕日!!!



ダイヤモンド生口富士


ダイヤモンドより真珠っぽいので「パール生口富士」かも・・・!?

CASIO EXILIM EX-FH25 にて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんつく)
2012-05-29 21:32:21
あっちゃん 元気そうですね
精力的な毎日を送っていますね
体調も良さそうやん

鞆の浦の花火 何でいまごろ?
やっぱり あっちゃんの花火は綺麗
そりゃ オートでカメラ任せで撮るんと
一緒に出来んはな

との山=桃立山=牡蠣山・・何処で調べたん
返信する
写真撮ってる時はね♪~★ (アマアツ)
2012-05-29 22:54:35
 賢ちゃん 退職一年過ぎましたので少しずつ家の事や畑も真剣に手入れを開始しました。
 更に近場の行った事の無い観光地等にも行く様にしました。
 鞆の浦の花火は広島県では一番早い花火大会なんですが、交通の便利が悪いので諦めてました。
 鯛網と史跡めぐりで鞆の浦の道路も少し理解出来てきましたので、花火大会に挑戦しました。
 駐車場に置けたのが良かったですね!
コンデジも花火モードのオートも有ったんですが少し変えて撮りました!!!
 やはり花火は一眼レフが安心して撮影出来ますので良いですね!場所取りも初めてにしては最高のポイントでした。
 
 との山は昔からで、桃立山も昔から老人会の回報に使われてましたし、そう呼んでる人も居ましたよ。
 牡蠣山は瀬戸田の方の人が言ってましたので、調べたら山の上の岩に牡蠣の跡があることから海の底に有ったとの事でついたらしいです。
 垂水の観音山の方が数十m高いですけど・・・!!
返信する

コメントを投稿