しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

いんのしま水軍花火大会

2009-07-28 | 花火大会★蛍狩り
今日7月25日午後8時30分~9時00分土生水道の鶴島より約3000発の打ち上げ花火が上がりました。


昼まで降った雨も花火の間はどうにか持ちました。写りの良いのをアップします!!赤崎から撮影。
ISO800 F5.9 SS2.0三脚使用。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやな~ (けんつく)
2009-07-29 23:14:04
あれって赤崎から撮っているの?
あんなに大きく撮れる? 望遠で?
やっぱり三脚で撮ると違うね 全然綺麗やね
海に映った花火もいいね

打ち上げ場所はどこ? 宇和部の方?
3000発とは 豪勢だね短時間に迫力あるでしょうね
返信する
花火綺麗ですねー (みんと)
2009-07-29 23:25:27
初めてコメントさせていただきます!

わたしは昔は毎年いんのしまに行ってたのに
花火大会とか見た記憶はないなぁ・・・

日田の花火は盆地なんで
音がすごくて自慢です☆

ただ、夏じゃなくて5月にあるんだけど。

海にうつる花火っていいですね
こんなに綺麗に花火が撮れるなんて、うらやましい!
返信する
よっちゃん前から (アマアツ)
2009-07-29 23:36:00
赤崎のよっちゃん前の波除(パラペット)の上に三脚据えてデジカメで何枚もテストしながら撮りました。便利ですが、オートですからシャッター手で押してもカメラは動くしシャッタースピードは花火の明るさで変わるし難しいです。コラージュで編集して綺麗に見せれるので助かります。
発射場所は宇和部の前の小さな島「鶴島」です。偶然花火に町や因島公園が写っていましたので、参考にアップしました。今度昼間に撮ってみます。
8月1日住吉さんの花火大会は13000発らしいので、因島の4倍です。天気が心配ですが、頑張ります!!
返信する
いらっしゃい (生口のアマアツ)
2009-07-29 23:58:01
日田の「みんとさん」 ようこそです。このブログは同級生で友人のすすめで始めました。訪問コメントはみんな知り合いです。同級生、知人、姪っ子、大阪・横浜の息子に向けて生口島や私の情報を発信しています。8月1日の尾道花火大会がありますので、またアップしますので楽しみに。平和堂トンコ姉さん宅に家族と来てくださいね。


因島の「みんとさん」が居ますので日田の「みんとさん」にさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿