しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

今年もお世話になりました 2010.大晦日

2010-12-31 | アマアツ情報
裏の天満宮は町会と四十一の厄年の皆さんのお世話で初詣の準備完了です。
紅白餅にタル酒・甘酒等の接待が有ると思います。
私たちの20数年前の大晦日を思い出します。・・・あの時もみぞれで寒かったですね!

一年も早いですが20年経つのも早いですね!
もう今年も2時間足らずです。


昨日午後から尾道の取引先に挨拶に行ってきました。
突風・大雪の天気予報を聞きながら慌てて回りました。

天候が不気味に変化する「松永湾の夕景」です。。。

2010.12.30 16:58


今日は午後から朝顔のネットを外し庭の掃除をしました。。。

まだ12月まで咲いてくれた丸葉の青い大輪「オーシャンブルー」の種子が青々としているので、プランターとネットを一緒にして移動しました。種子は20粒ほど採取しましたので来年は見ものと思います。。。

日中も時折小雪の舞う寒い一日でした。夕方には空は真っ黒の雲に覆われてきました。。。
「家からの夕景」です。。。

2010.12.31 17:18


今年は体調不良で皆さんには大変迷惑お掛けいたしました。
         又皆さんには心配や助言、優しい言葉を戴きありがとうございました。

来年は同級生の皆と元気に楽しく、自分の人生を優先して行きますので引き続き宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿