しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

ふうせんかずら 2010.09.05-06

2010-09-06 | ガーデニング
            昨日↑少し色付いていたが、今日は茶色になっていた。

台風が近づいているので、風に飛ばされる危険性があるので今夜採取した。

鋏でゆっくり風船を横に切ってみてビックリ・・・・

三角形の部屋が三つ、くっ付いている様な断面
内壁の中央にハート型の接触面を持ち栄養を取り込んでいる。


なんと真っ黒い種2個と茶色っぽい種1個がしっかり付いていました。

何で三角形かと思ったら3個生るんじゃったんじゃぁ!

 3個 x 6個=18個って具合には行かないかも!???


もう一週間したら風船が6個色付いてくると思います・・・楽しみ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿