しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

九州4日目 ~別府~ 2012.11.27

2012-11-27 | おでかけ
「かんぽの宿 別府」を09時過ぎに出て「地獄めぐり」へ



最初は「坊主地獄」・・・20数年ぶりの観光




山に雪が積もっているが~!!!


続いて「海地獄」へ・・・時間の関係で2箇所のみ




「鶴見岳ロープウェー」へ ・・・ 山の上は雪が積もってます! 

頂上は-2.1℃でした!!!

みんな更に10分間歩いて頂上展望台に行ってましたが
                私は視界が悪いのですぐに下りてきました!!!            乗客一人だけの貸切でした!!!




引き続き「湯布岳の冠雪」を・・・PAよりの眺望


4日間の走行距離 1,447Kmでした!!!

Canon EOS Kiss X3 にて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしょんね~ (けんつく)
2012-11-28 20:51:43
あっちゃん どうしたんね~
前からぶらり旅 計画しとったん?しんどかったろう
ライブが目的やったん 元取引先の人を訪ねて?

高校のとき 尼子のあんやんと単車で九州へ行ったときを思い出して
ゆっくり ドライブ出来たらいいやろな
返信する
練習開始!!? (アマアツ)
2012-11-29 22:31:12
賢ちゃん カーナビ買って思い切りました!
 車での九州・長崎は独身時代の30数年前に軽四で一週間掛けて行って以来です。
 来年は神戸・大阪方面に車で行きたいと思い、最初に中国地方、九州をカーナビで走って練習と観光を始めました!
大分県の取引先は三和ドック時代から20数年お世話に成ったところです。大村市には向島ドックに2年間勤務して、可愛がっていた青年が居ましたので会って来ました。
ライブは三年前からお誘いがあったんですが、今回実現できました!

来年には関西方面に遠征しますのでよろしく!!!
返信する

コメントを投稿