しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

因島白瀧山の春

2010-04-21 | 瀬戸内発
出社中に「白瀧山」の朝靄を撮影・・・何か神秘的に感じましたので、自動車道路肩パーキングに緊急停車。。。

って事で、「白瀧山」からの眺望を紹介します。

 先日因島へ買い物に行ったついでに、初めてだという妻と一緒に頂上付近のパーキングから登りました。

ツツジがあちこちで満開となり綺麗でした。

葉桜とツツジに包まれた羅漢さんの後ろからの瀬戸内の多島美


もみじの新芽がシルエットに・・・夕陽で羅漢様も染まり・・・


頂上山門からの重井町東浜方面、佐木島方面の夕陽も綺麗で・・・


私の好きなもみじの樹のいつもの場所から「因島大橋」を

橋の先に向島の高見山テレビ鉄塔が見えます
 
頂上付近の別の場所から「因島大橋」と大浜町の町並みを・・・


日没前の夕焼け前の「多島美」を、展望台より「鐘突き堂」屋根越しに・・・・・


日没時夕焼けになって更に「多島美」が引き立ってきます。。。


新芽のもみじをシルエットに夕陽を


次回はデジイチ持参で、再挑戦予定です!
28日は因島観光協会主催で「除虫菊撮影会」が有るらしいですが、当然出勤です。
が・・・・別の日にでも撮影に行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやな~ (けんつく)
2010-04-22 17:58:16
僕は好きなしゃしんです
ここは 車で上がれた?
途中までやったんとちがう もう忘れました
奥さん孝行が出来たんじゃないですか
重井の沖の方にあんなに島があったんですね
除虫菊・・楽しみにしています!
返信する
私は5回目くらい!? (アマアツ)
2010-04-22 20:45:29
 昨年の「前立腺がんの疑い」を聞いたとき初登頂し、今回で5回目に成りました。

 あれが無かったら「白瀧山まだ登ったこと無い」って事に成ってると思います。。。
 まだまだ奥の深い魅力ある山です。

 駐車場は頂上まで80mくらいのところに大きな駐車場があります。観光バスも時々来ていますので、急ぐときは近くて便利です。

 重井沖には三原市の佐木島以外に因島「細島」や「小細島」が有ります。

 又一眼レフカメラで挑戦したいと思っています。
返信する

コメントを投稿