しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

命名進水式へ 2012.04.23

2012-04-23 | 生口島発

人気ブログランキングへ ↑ m( _ _ )m



内海造船瀬戸田工場の「命名進水式」へ行ってきました!!!

途中から進水前の内海造船瀬戸田工場を・・・11時18分撮影



11時27分に正門前に並んだが今日は多い!!!

当然5~60人前で「紅白蒸しパン」は終了!!!



まず恒例の記念撮影を・・・11時36分撮影

CASIO EXILIM EX-FH25にて撮影




通路には観客で・・・!!!








天気はエエが船台が高くってよう見えん・・・




12時過ぎより式開始





伊藤忠商事発注で「長鋪汽船」が船主なので
日本国歌演奏・国旗掲揚

12時07分「丈潮 TAKESHIO」と命名





進水作業開始・・・数分で進水準備完了



12時11分支綱切断・・・シャンパンが割れ




進水開始・・・























数十秒で海上へ






内海曳船のタグボートに引かれて艤装岸壁へ・・・




招待されてた小学生達は一等席で進水式後手を振って船主さんに「ありがとうございました~~~」と挨拶してました!!!

あそこの場所は写真撮るのに最高ですね!!!・・・内海造船の作業着とヘルメットが欲しいな~!!!



帰りに艤装岸壁に係船中の「丈潮」を・・・



紅白パンはもらえなかったけど内海造船さん有難うございました!!!

Canon Eos Kiss X3にて撮影




最新の画像もっと見る

コメントを投稿