しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

耕三寺へ 2014.01.02

2014-01-02 | おでかけ
生口島瀬戸田町の耕三寺へ人生初めて三が日の参拝・・・





参拝記念に干支の散華を頂きました!!!

Canon PIXUS MP640スキャナ使用









正月三が日は孝養門の扉が開かれています!!!


































Canon EOS 5DMarkⅡ + EF28-105mmF3.5-4.5 USM
Canon EOS 7D + EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年に・・ (みく)
2014-01-08 06:27:50
早々に訪問下さって、有難うございました。
改めて明けましておめでとうございます。
私はやっとブログ訪問、いよいよ始動です。 

なんでまだ一週間やのに、これだけ記事数あるのでしょう!
もうアッちゃんには、すごいなぁと2人して苦笑いって言うか(2人とも全く不定期過ぎるので)
いつも感心感動です。
日々の生き生きが伝わってきます。 今が絶好調でしょうか。
農園も頑張ってるし。

耕三寺孝養門・・兄がお茶をやっていたので最後の写真の場所で初釜、献茶式には羽織袴で・・。
孝養門、今ならこのようないいアングルで、立派な彫刻をしみじみと味わうことでしょう。
今までにない感覚の写真がいっぱいで、新鮮な気持ちで楽しみ拝見させて頂きました。
新年にふさわしいと言いますか、躍動感を覚える素晴らしいですね、三が日お参り良かったですね。

改めて、耕三寺の素晴らしい建物、中々行けませんが、行ってみたいと思いました。
体が重くて、中々アッちゃんのようには、身軽に動けませんが今年はもう少し
惰性でなく載せられる写真を撮りたいです。

お互いに、身体には気をつけながらカメラライフ、楽しみましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
みくさん 有難うです (アマアツ)
2014-01-11 14:09:11
いつもありがとうございます。
写真撮影に記事アップで精一杯です。なるべく毎日数点の記事(写真が主)を載せようと頑張ってます。でもなかなか写真の腕前もマンネリでいいのが撮れてません。
 耕三寺は初めて三が日にお参りしましたが孝養門の開いてる時で感動しました。
 茶筅供養も一度行ったきりでしたので次回は真剣にお兄さんを探します!

 体調は年々悪くなってるようで、畑仕事したら次の日は寝込みますので何か無理やり楽しみを作っては起き上がって出掛けるようにしています。

 夏の暑さも堪えましたが、冬の寒さも更に身体を動きにくくしてきます。やっぱり春と秋がいいな~~~!!!

 お互いそれなりに健康で楽しみましょうね!!!
返信する

コメントを投稿