しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

紫陽花 生口島 2010.06.22

2010-06-22 | 生口島発
遠目には余り綺麗ではない「がくあじさい(?)」

近づいてビックリ


アップにして更にビックリ


綺麗じゃ~!


スーパーマクロ機能のお陰・・・!


CASIO EXILIM EX-FH25にて撮影


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美ちゃん)
2010-06-23 22:13:19
マクロに凝ってますね!
花を写す時は、花の若い綺麗なものを選んで写しましょう。  それと、構図がものをいいます。   私も構図は悩みます。 マクロは、神秘的だからピント合わせが難しいですね!
返信する
構図かぁ。。 (アマアツ)
2010-06-23 22:35:07
恵美ちゃんの言う通りですが、植物は難しいですね!

特に今回は他所の家の「額紫陽花」を撮ったんですが、家の人が話しかけてくるし、落ち着いて撮れませんでした。

 今回初めて紫陽花をあんなに真剣に見ながら、接写までしましたが、雄しべ雌しべ?があんなに成っているとはビックリでした。

 紫陽花があんなに色んなのが有るとは思いませんでした。

 スーパーマクロ撮影しだして新発見が多くなりました。。。ほんと、神秘的で~す!
返信する
ごめん。。。 (アマアツ)
2010-06-24 07:55:53
個人情報なので、アドレス入りコメント消しました。
返信する
スーパーマクロの紫陽花・・ (みく)
2010-07-08 20:13:00
花のしべや額・・写真をやらなかったら細やかに知らずにいたし、
興味さえ持たなかったのではと思います。
肉眼では気づかない細部にわ渡る美しさなんてとうてい。

世界が広がるって、こう言うことも言うのでしょうね。
紫陽花の季節もぼつぼつ終わりですが、今年はあまり追っかけられませんでした。
孫が二人になると、毎年環境が変わるので思うようにはいきません。
またいつか二人になったら、撮りマクロっと。そのときは
返信する
孫孫出来ない・・? (アマアツ)
2010-07-08 23:19:21
出来ない(まだ居ない)・・?では無く、今のうちに撮りマクロって思っています。

この記事のように今までは全体だけ見てきれいな「紫陽花」っと思っていました。

写真にも撮ったことは有りませんでしたが、今回近づいてビックリしました。61年の中で真剣に見てないものばかりだと気が付いた年に成りそうです。

返信する

コメントを投稿